今週の格闘技話

今週はPRIDE結局、カード発表せず。
発表あったね。。詳細は以下に

  • PRIDE

今週はカード発表なしだが、残っていたノゲイラの相手が田村とのうわさが
田村 VS ノゲイラ正式決定!
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1139656713
うわさはやはり本当でした。
しかし引っ張った結果がこれかよー
ノゲイラもいい、田村もいい、だがこの二人が戦うことないだろう。
なんか大会の盛り上がりが尻すぼみになっちゃった。

セーム・シュルト VS ピーター・アーツ決定。
無敵状態のシュルトにアーツがどうするか、ってとこだけどやっぱり
アーツは厳しいな。勝つイメージが残念ながらできない。


あと、オセアニア地区トーナメント、バダ・ハリが出ますね。
最初レコに派手にK.Oされたときはまだまだかなーと思っていたらk-1での再戦で
逆に派手なK.O勝ち。
まだ、トップと戦ってはいないと思うのでなんともいえないが、アビディのようにだんだん弱くならないように願います。


それと中尾 VS ヒーリングの試合が無効試合になりましたね。
k-1側としては再戦させて盛り上げたいだろうけど、ヒーリングは拒否するだろうなあ。
中尾の扱いが難しい。。

杉浦貴参戦。
総合初戦のダニエル・グレイシー戦もわりとよかったし、いいんではなかろうか。
でも、プロレスはどうすんだろ。


前田吉朗 VS DJ.taiki決定。
復帰戦は修斗ランカーを撃破して波にのるtaikiなので楽な相手ではないが
ここでつまずくとますます世界と差が開くから、踏ん張りどころ。

  • その他

ラドウィックがROFという大会で日本の原田敏克と対戦。
ROFって今回初めて知ったけどどうやらラドウィックの生え抜きエースとか。
結局、Kは離脱のようで、UFCにも参戦したので-77Kgがさらに激化するか。