2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったやつが全部もっていく

母親はいつも見ないドラマでも最終回だけはみて泣くという、自分にはまったく 理解できないことができるがそれだけ最終回は大事ということだ。 野球も韓国に二敗してアメリカにも負けたが最後に笑った。 「終わりよければすべてよし」とはこのこと で、前フ…

謙吾はどこへ行く

k-1ラスベガス大会のカードが発表。 やっぱりレコが優勝候補かな。 あとなぜ謙吾?ロスへいった結果がこれ? グラウベvsカラエフが一番の楽しみかな、あとひそかな楽しみはホンマンvsプレデターだったりして。

今年最初の武士道4.2

http://www.boutreview.com/data/news05/060402pride-bushido10.html ようやく全カード発表。池本の相手はなんとイーブス・エドワーズ。 UFCのダナがべた褒めしたエドワーズだが格下と見られたホーミニックに一本負け したことによってあっさりお払い箱? で…

メガドライブ > PCエンジン?

なんでこんなことを書いたかというと昨日この日記で http://d.hatena.ne.jp/michikyo/20060325#1143289134 って書いたんですが昨日の日記で訪れた人のリンク元はメガドライブのほうがPCエンジンより多かったんで。 どちらかというと日本より海外のほうが人気…

小ネタ

診断テスト。 ファミコン診断テスト あなたをファミコンゲームにたとえたら (everything is gone)で早速やってみると結果は... 自由の身をこよなく愛し、強い者に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。…

UFCの勢い

今日発表じゃないけどジェレミー・ホーンがUFC59でタナーと対戦。 UFC59はそのほかにもティト vs グリフィン、シルビア vs アルロとか さらに次の60ではホイス vs ヒューズが。 毎月開催でさらにカードもすごいんで改めてUFCの勢いを感じる。 毎月開催じゃな…

メガドライブとPCエンジン

注目のキーワードを表示させていますがその中にメガドライブとPCエンジンが。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news037.html http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news038.html まさかここにきて再び注目があつまろうとは…

ザ・マウンテンではなくサンシャインでした

美濃輪の恒例?の試合前の特訓↓ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200603/at00008507.html 「例えるなら、シルバはサンシャイン、僕はキン肉マン。漫画のようなことをリアルタイムで実現させたい」。 シルバはサンシャインでしたか。ならど…

長谷川 T.K.O勝ち

まさかウィラポンにK.O(正確にはT.K.O)で勝つとは。 序盤からいい形で攻めていたのでよかったがウィラポンの右のボディが再三 ヒットしていたので後半大丈夫か?と心配はしていたが。 6Rのラッシュでこれはもらったと思ったらウィラポンの7,8Rのラッシュで不…

今週のもの

見たのは Canvas2 しにがみのバラッド。 REC Canvas2に関しては前回書いたからいいや。 しにがみのバラッド。はいままで一度も書いたことはなかったが 一回目を見たときは必ずだれか死ぬ展開かと思ったらそうではなかったね。 RECは短い分だけだらだらせずい…

HERO'S Lヘビー&ミドルトーナメント開催

http://www.boutreview.com/data/news05/060503heros.html ↑ってことで開催するらしい。 Lヘビーはグレイシーがでるとのことでホドリゴのことかな? だとしたらほかの選手を見る限りあんまり楽しみでもないんだが.. しかし毎年開催って選手は大変じゃない…

DEEP 4.11今度のKOTCは?

DEEPにKOTCのJoey Villasenorが参戦ってことで いきなり武士道ではなかったようで。 確かにそのほうがいいだろうね、何せKOTCの実力がいまいちわかんないから。

Cagewarriors

イギリスのCagewarriorsって大会にHERO'Sと契約下とかうわさのアントニオ・シウバが 試合するみたいです。 しかしこいつほんとに見た目がすごいから谷Pが好きそうだな。 ひそかにPRIDE GP参戦を待っていたんだけど。 http://www.sherdog.com/news/news.asp?n…

Canvas2

ラスト2回。 しかし今回のを見てたらまだひと波乱あんのか?と思うぐらいでした。 ここから逆転するのは難しいが逆に見てみたい。 逆転したらしたらでなんか納得いかん気もするが。

今週のジャンプ

やはりテニプリだな。 跡部の姿はラオウとだぶる、とまでは言わないが改めてテニスを超えたと感じた。 やっぱり坊主になるのか。 しかし坊主にしたら跡部ファンからうらまれそうな気がするが果たして結果は? まさか4週間あくとはおもわなんだ。 ここまでひ…

WBC 日本優勝

7回にエラー連発したとき、8回2ラン打たれたときはさすがにいやな予感が したが杞憂に終わってよかった。 しかし大会前は盛り上がらないとか言われていたけど勝ったおかげで 視聴率もうなぎのぼりのようで結果日本にとってよかったってことかな。

そしてオズテックヘ...

Winny開発者の金子氏が安全に流通させるソフト「オズテック」を開発へ http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060321k0000m020066000c.html あくまでも「情報流出や著作権侵害を防止しやすい」なので今回のような ことにならない、ということではない…

全日本キック

小林が肘で切られ、山本はワンロップにやられ。。 タイの壁は厚いのか。それにしても小林は減量で2回再計量したみたいだし その辺は影響がなかったのか?

一夜明けて。。パンクラス

正確には二夜あけているが前田 vs DJ.taikiの試合レポートがBoutReviewなどに 掲載されたので読んでみたが1Rから前田やばかったんだね。 これで前田の武士道再出撃は遠のいたか? 反対にこれでtaikiがHERO'Sのレミーガへ近づいたのか? それとコブラ会は総崩…

ちょっとブログの表示を変えました。

パンクラス 前田破れる!

taikiが前田にTKO勝ち。 前田はパンクラスでの無敗記録もストップしてしまった。 taikiはHERO'Sでレミーガとやりたいとかなんとか。 でもtaikiは70以下でやるのは厳しいから早くPRIDEが65以下の階級をつくってやれ、 そうすれば今成、パルヴァーあたりもより…

WBC 日本決勝進出

日本が勝った。 イチローを3番にして打線を変えていたが序盤そのイチローの前で打線が 途切れる状態でこれは失敗か?と思ってしまった。 しかし、福留はこの一発ですべてをチャラにしたか? 韓国は負けたのは1回だけ、日本は計3回 まあそういうもんだからし…

Canvas2

こっちも久しぶり、実は2週間分放送を見てなかったので久しぶりにみたら 入院していて、エリスが自分で納得して、主人公に「私は元気です」みたいな展開に。 まあ放送の数も少ないからここらでまとめていかないとなあ。

今週のジャンプ

何か久しぶりに格闘技以外の事書く気がする。 でも印象に残ったのはやっぱりテニプリでしょう。 先週も十分ありえない展開でしたが今週はさらに予想を超えていた。 まさかここにきて天下一武道会の決勝戦が行われるとは さすがに「先に立ち上がって、『優勝…

シャムロック vs. グレイシー

IFLのこともよくわからなかったがこのシャムロック vs. グレイシーの大会もよくわからなかったので触れていなかったが、ホントに大会が行われたみたい。で フランクシャムロック vs シーザーグレイシーがメインだったようで結果は シャムロックのKO勝ち(スタ…

IFL?

今度の武士道でパルヴァーが今成と対戦するがそのパルヴァーがIFLという大会 で4/29に試合するそうな。 参戦選手はデニスホールマンとかアイバン・サラベリーなんか。 ちなみにパルヴァーは Cole Escovedoとかいう選手と対戦らしい。 Cole Escovedo戦績↓ htt…

PRIDE 武士道 4.2 それがムボウ美

カード発表。 美濃輪育久 vs. ジャイアント・シルバ ムリーロ・ニンジャ vs. パウロ・フィリオ 郷野聡寛 vs. キム・デウォン デニス・カーン vs. マーク・ウィアー 石田光洋 vs. ポール・ロドリゲス ミノワはシルバともう何も言いますまい。 ウィアーはSherd…

K-1 MAX 4.5

残りの開幕戦カードが決定。 小比類巻貴之 vs. イム・チビン アンディ・サワー vs. “SHINOBU”ツグト・アマラ アルバート・クラウス vs. アリ・グンヤー ドラゴ vs. オーレ・ローセン コヒはチビンか、“SHINOBU”ツグト・アマラって誰やねんっと突っ込んでいた…

Hero's 3.15結果

20:00から22:00までといういままでにない放送時間でしたね。それだけ。結果というと○宇野 薫 vs. リッチ・クレメンティ● ここは宇野が貫禄を見せたね。しかしクレメンティ、もろパウンドにいやな顔してたな。 ○宮田和幸 vs. エリカス・ペトライティス● 宮田…

武士道4.2 うわさはうわさでした

ようやく武士道のカードが発表されてきました。 五味隆典 vs. マーカス・アウレリオ ダン・ヘンダーソン vs.三崎和雄 今成正和 vs. ジェンス・パルバー 近藤有己 vs. フィル・バローニ ルイス・アゼレード vs. ヨアキム・ハンセン これは中々楽しみ。 アウレ…