2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず動いたことは動いた

[PRIDE]桜庭独立 桜庭が高田道場から独立 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060430-00000005-spnavi_ot-spo.html ってことでようやくって言うか今頃って言ったらいいのかな。 正直もっと早くやってほしかったが。 しかしこれ高田から…

ハンセンをイメージしたよ

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/28/news010.html レボリューションでよかったのになあと思うのは自分だけかな。 そして絶対ハンセンをイメージしてしまうのも自分だ…

忙しいのにアニメをよくみた

今週は仕事で帰ってきたのがいずれも遅かったはずだが今までで一番アニメをみた。 それだけ深夜にアニメが多いってことですよ。いや本当に ひまわりっ! しっかり見てないから話がよくわからん。とりあえずニンジャ設定だけはかろうじて 涼宮ハルヒの憂鬱 先…

スルーとヘタレ

今週のジャンプの感想。 やはりここはヘタレの神となった月でしょう。 先週まだなにか策があるのかと思いきやあっさり今週やられた。 あのLを葬り去ったときの月はいずこへ。 そしてようやくテニプリ復活。気になる跡部は?と思ったら普通にスルー!! 髪が…

嵐の前の静けさか?

[PRIDE]ハント vs 高阪決定 この一週間で決まったのはこのカードのみ。 シウバも参戦なしのようだしGPが不安になってきた。 「一族の逆襲」とか大物参戦とかほのめかしているがこれはどうも何もなさそう。 奮発してRRS席を買ったが早まったか。。 [K-1]こっ…

意思決定の技術

ようやく2冊目。 本のタイトルから見ると意思決定するための技術が載っているかと思いきや そうではない。 意思決定する為にはいろんな方法がありますが難しいですよ、見たいな感じ。 やっぱりそりゃそうだよな。結局これ読んでOKではなくこんなに難しいから…

[HERO'S]シードは宇野? HERO'Sミドル級トーナメント残りカード、 宇野 vs ローセン、中原太陽 vs メンジヴァー決定 ローセンは須藤に粘ってたけどそれでも宇野とはかなりきついだろうし宇野はシードと考えるべきか? 中原はペケ弟の代役でメンジヴァーと対…

改めて注目度がわかった

前回の日記で涼宮ハルヒについて少しだけ触れたのだが そのキーワードによっていつもよりアクセスする人が3倍ぐらいになっていた。 (まあ普通でも20〜30ぐらいのアクセスだが) こういうのを見るとやっぱり話題になっているんだなあということと、メインで 書…

本当に減量できるのか?

試合がいくつか決定。 所 英男(リバーサル) vs. ブラックマンバ(インド) 上山龍紀(キングス) vs. ギルバート・メレンデス(米国) 門馬秀貴(慧舟會A-3) vs. J.Z. カルバン(ブラジル) レオナルド・フランカ・ノゲイラ(ブラジル) vs. イヴァン・メ…

短期決着

無差別GPは以下のカードが決定 藤田和之 vs. ジェームス・トンプソン アリスター・オーフレイム vs. ファブリシオ・ヴェウドゥム アリスターはファブリシオと。 ここでも大物を食ってしまって会場を静かにしてしまうのか? 藤田はトンプソンでちょうど実力を…

なんか土日も忙しくなりそうなので今日書いちゃいます。

とりあえず流れに

先週ぐらいからアニメもこれでもかというぐらい新番組が始まったが、 とりあえず見たのが ひまわりっ! 涼宮ハルヒの憂鬱 ザ・サード 西の善き魔女 ただ単に放送時間に起きていたのを見ているだけ何だがまあやっぱり涼宮が印象に残りすぎて残りはあんまり覚…

今週のジャンプ

一気に突っ走るデスノ。 しかし方々で突っ込まれているのでいまさらだがジェバンニのギャラリーフェイク発動は反則だよ。 ネウロは一応フリでわざわざ歌姫にいつか頼るときがくる、見たいな事を行っていたのでネウロのピンチ?の今弥子が活躍すると思ったがも…

なにやってんだよアルロ

アルロがシルビアにK.Oされちまった。。 内容はまたもSherdogの英語記事のみなので細かいところはわからんが.. あとはタナーが三角で勝利、ティトが判定で勝利、シャークが判定で勝利。 ヘビーはどうなるんだ。。

次は帯谷だ

三島の王座返上によって争われたライト級タイトルマッチは帯谷の勝利 これで武士道への通行手形を手に入れたから年内にも参戦濃厚か? あとスネークがとても気になる。 寝技はまだまだみたいだが。。

いろいろ

[HERO'S]五輪 vs 非五輪 5.3の対戦カードと出場予定者が出てきました。 決定カードは KID vs 宮田 秋山 vs 永田 五輪へ行った男と五輪へいけなかった男の戦いになりました。 正直KID、宮田は宮田をあと何試合かさせてからでもよかったんじゃない? と思った…

藤田リターン

早くからうわさは出ていましたがついに藤田がPRIDE GPへ。 正直総合離れてから時間がたっているので厳しいだろうがやはり ヒョードルがピヨピヨ状態にさせたのは彼だけだから期待はしたい。 その反面ミルコにほとんどいいとこなくやられたのも記憶にあるが。…

はてなダイアリー市民になりました。

「へんな会社」のつくり方

今まで本を読むことはなかったが社会人として漫画しか読まないのもどうかと思って本を読むことにした。 で、今回読んだのは「へんな会社」のつくり方 いわずと知れたはてなの近藤さんが書いた本です。 内容は皆さんご存知のミーティングをポッドキャスト、立…

ジャンプ 正体は犬だ

思い出したかのようにジャンプの感想。 デスノはライトがヘタレ神に。ハンターは作者がFF12でしばらくお休みに? ネウロのサイが化けていたのは犬だったがこの展開を予想していなかったがそれを当てていた人もいることも予想外です。

MAX どっちが勝っても出れました

K-1

世界大会の残り一つの推薦枠は案の定カラタゴでした。 そりゃああの内容だったら文句はないかな。 でもそれだったらカラタゴが判定でプアカーオに勝っててもプアカーオが推薦で出れたのでは?と思ったけど、負けてでるのと勝って出るのではハクが違うからな…

武士道で五味再始動

6/4の武士道出るみたい。 正直休んだほうがいいのではと思うが本人の強い意志みたいなので。 でも一応この大会はウェルタートーナメントが主のはず。 あまり面子がよくないと話題は五味に集中するのでは。 まあ郷野が瀧本を挑発して話題が出ているがこの階級…

無差別でムボウ美GP

今週ようやく5/5のGPのカードがいくつか決定。 やっぱりジョシュ vs アレキサンダーが注目。 ようやくおなかがすっきりしたジョシュが現在のトップグループとどのような試合をするかが楽しみ。そしてアレキのおにいちゃんは2回戦から登場? トーナメントに無…

MAX ボクシングラブ

すっかり忘れていたがMAXの世界大会でした。 ある程度予想通りとも見れるので特に一試合ごとに感想はないがやっぱりカラタゴ vs プアカーオでしょう。 試合もさることながら、解説の畑山と谷Pの関係が面白かった。 考えてみればK-1って解説者が別競技なんだ…

4.2歴史は繰り返されるか

ようやく結果を知る..えらいこっちゃ.. ●五味隆典 vs マーカス・アウレリオ○ 試合前から指摘されていたモチベーションとグランド技術に関してもろにでてしまった。 修斗時代王者になったのにハンセンにあっさり王座を明け渡して流浪状態になってここまで…

俺はいったい何を見に行ったんだ..

昨日の予告どおり武士道のことを気にしつつ雨の振る中大阪ドームへ。 オリックス vs 日ハムを見てきました。 とうぜん?お目当ては清原。 日ハムの練習が終わってようやくオリックスの番だが何か おかしい。そうだ清原がいない。 結局清原姿見せず。 そうこ…

交渉は相手が上だった?

亀田の世界戦が難航?↓ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060401-00000008-spnavi_ot-spo.html ロレンソ・パーラからもオファーがあるみたいだけど、パーラとやったらぼこぼこにされそうな気がする。ポンサクレックのほうがまだ望…

やっぱりテニスがないと

今週のジャンプの感想。 やはりテニスが無いと、いや跡部がいないと。 あとはデスノでライトが久しぶりにえらい顔になってニアにやられそうなにおいをぷんぷんさせているがこれはそう見せているだけなのかそれともそのままライト完敗→デスノ完?

武士道 4.2 予想

いよいよ明日開催ってことで予想をしてみよう。○五味隆典 vs マーカス・アウレリオ● 勝つには勝つがピリッとしない内容と予想、危ない場面は五味はそうないかもしれないが 攻めあぐねるとみる。 ○ダン・ヘンダーソン vs三崎和雄● やっぱりここはダンヘンでし…

これが当たり前だったな

もう武士道明日だというのにようやくPRIDE31を見ることができた。 最近はPRIDEも「日曜日開催→その日の夜or火曜日のゴールデンで放送」、てパターンが 多かったんだけど今回は久しぶりに昔のように忘れそうなときに放送だった。 当たり前だが結果を知ってい…