俺はいったい何を見に行ったんだ..

試合前セレモニー

昨日の予告どおり武士道のことを気にしつつ雨の振る中大阪ドームへ。
オリックス vs 日ハムを見てきました。
とうぜん?お目当ては清原。


日ハムの練習が終わってようやくオリックスの番だが何か
おかしい。そうだ清原がいない。
結局清原姿見せず。
そうこうしているうちにスターティングメンバー発表。
「5番 塩崎」塩崎?なぜに。
結局清原姿見せず。
大阪ドームの開幕戦ということでセレモニーがありここでようやく清原登場。
国歌斉唱、友近。なかなかうまい。
始球式、ブラマヨ。投げたのは吉田のみ、普通に投げて終わった。
試合経過日ハム一方的な展開。


とここまで清原セレモニーのみの登場。
もはや試合もダメダメならあとは清原の登場のみだが、一向にその雰囲気がない。
周りの客ももはや清原の出番があることを信じて残っているようだ。
そしてみんなの願いがマックスに達したこと9回裏、代打が。


..しかし神は存在しなかった、代打ブランボー
そして最後まで清原登場せず。


ここまで大阪ドームに見に行った試合はオープン戦を含めてすべて勝利を見届けていたのにそのジンクスが破れてしまった。
なんか余計に疲れた今年初の野球観戦でした。