2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのないジャンプなんて...

どうやらテニプリはしばらく休載らしい..何を楽しみに.. 各地で話題沸騰の新連載のやつとかあざといほど狙ってくるあの漫画とか よりやっぱりテニスだよ..

ネオブラトーナメント ism勢7年ぶり

パンクラスismの川村亮がネオブラトーナメント優勝。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200607/at00010058.html ismってそんなに勝ってなかったのか... 大石はTKO負け、桜木も大差の判定負け。

日本人の運命は?

UFCに二人の日本人が参戦。 UFC62 岡見勇信 vs デビッド・テレル UFC FIGHT NIGHT 佐々木 vs ディーン・リスター 決定。 HERO'Sのトーナメント参戦がうわさされていた岡見はUFCで頂点を目指す。 佐々木の相手はリスターでこちらもきつい相手。 FIGHT NIGHTは…

血の雨が降るか? ロシア対決

セルゲイ・ハリトーノフ vs エメリヤーエンコ・アレキサンダー 決定 まさかハリトーノフの復帰戦の相手がアレキとは 注目はハリの肩がちゃんと治っているのか?アレキ相手だと万全の状態でも厳しい相手だから 怪我の影響がある状態だとやばいだろう。 ハリを…

サンシャインの次はハート様だ

青木、川尻らの修斗勢が大量に参戦する今度の武士道。 そして追加カードにあの男が。 美濃輪育久 vs バタービーン 決定 別の意味でえらいことだ。 HERO'Sから中尾に続いてPRIDEに来たのはバタービーン。 バターの総合といえば須藤元気にヒール決められたこと…

武士道8.26 えらいことになっているぞ

今週頭にカードを発表との情報とおり対戦カードが発表。 川尻達也 vs クリス・ブレナン 帯谷信弘 vs ギルバート・メレンデス 青木真也 vs ジェイソン・ブラック 日沖 発 vs ジェフ・カラン なんだこのカードは!?。川尻、帯谷、青木は出ることは予想していた…

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学作者: 小堺桂悦郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (100件) を見る9冊目。 いま結構売れている本で会計…

海外の勢い

日本の総合がまるで日本経済のようにどーも最近勢いがなくなってきて いるが海外というよりアメリカが絶好調。 UFCがTUFで成功を収めてその他の大会もいろいろ活発になってきたが 注目なのはあのドン・キングが仕切っているらしいWFA。 ギャラが半端なくいい…

ミドル級組み合わせ

ミドル級組み合わせ決定。 宇野 薫 vs ブラックマンバ 所 英男 vs イヴァン・メンジヴァー 高谷裕之 vs J.Z. カルバン 安廣一哉 vs ハニ・ヤヒーラ KID、元気欠場につき所、高谷、安廣が。 なんかもうぐだぐだになってきたな。 ミドル級にも正道の安廣が入っ…

ライトヘビー級組み合わせ

組み合わせが決定。 秋山成勲 vs 金 泰泳 桜庭和志 vs ケスタティス・スミルノヴァス 大山峻護 vs ホドリゴ・グレイシー カーロス・ニュートン vs メルヴィン・マンホーフ いろいろ突っ込むべき組み合わせだがまず桜庭は"リトアニアの高田"と、って このフレ…

近藤復帰戦

近藤が8.27に出場で佐藤光留 vs 竹内出が決定。 光留は竹内の要求にぜんぜん反応していなかったと思ったけどなにがあったんだ?

相手はブンブン丸

ボビーの相手が決定、藤本祐介に。 って藤本はトーナメント優勝しているのになぜに...

ウェルター級GP準々決勝の組合せ

ヘビーより先に大会が行われるのになかなか発表されませんでしたがようやく発表。 ダン・ヘンダーソン vs 三崎和雄 長南 亮 vs パウロ・フィリオ 郷野聡寛 vs ゲガール・ムサシ デニス・カーン vs アマール・スロエフ ダンヘン vs 三崎はえらく早くリマッチ…

うわーかっこいい

そげキングがめちゃめちゃかっこよかった。けどあんなに狙撃がすごかったのか? いままでそんなに遠いところから撃っていた記憶がないなあ。 BLEACHのヤミーが完全にナッパとかぶる テニスはまたお休み、早く次の技をださないと。 あとナルトの例の性質を調…

KID 再びレスリングへ?

格闘技通信の表紙にKIDが出てたので立ち読みしたら次のオリンピック、北京を狙って レスリングの練習をしているとのこと。 最近話題がなかったんでどうしてるんだろうと思ったらレスリングとは。 マーク・コールマン、ダン・ヘンダーソン、マット・リンドラ…

こんなに早くていいのかな

あっ!とおどろく放送局で無差別GP 2ndラウンド全試合配信 http://odoroku.tv/pride/ グランプリ開幕戦も配信していたので可能性はあったがこんな短期間で配信されるとは ちょっとびっくり。 期間は7月15日(土)〜7月28日(金)までとのことなので早速見て…

アババババ

N・H・Kにようこそ! なんかEDしか記憶に残ってねぇ... あと、結局つよきすも見た。となグラ! も見る。 学園ヘヴンは最初少し見ただけで限界だった..あれは無理です。 まあ前期が強烈だったんで今回はそんなに見ないだろう、ってか社会人なんだから当…

そう、これが見たかった ジャンプNo.32

海の日でジャンプが今日発売だけどまだ今週月曜日の話。 われらのテニプリが帰って来た。やっぱりこれぐらいないとね。 BLEACHは"虚弾"だっけ?天津飯の気功砲かと思った。

ビッグサプライズってこれかよ

えーっと、何から突っ込んでいいのかわかんないけどとりあえず順を追って。 まずまさかのチェ・ホンマン vs 曙決定。 ドン・フライ戦に関しても「今までやった中で一番試合らしい試合だった」と一定の手応えを得ており、・・あれが手ごたえがあったのかよ。 …

GP カード決定!

以外に早く?無差別 GPのカードが決定。 ヴァンダレイ・シウバ vs ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジョシュ・バーネット 予想通りって言ったら予想通りかな、それぞれに一応因縁があるし。 シウバ vs ミルコが前回戦ったときは2002年…

元店長でした

大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060712bk04.htm いろんなところで取り上げられていますが今回読売の夕刊でも。 作者のことあんまり知らなかったけど「婦人服販売チェーンの店長」だ…

冷静に

シウバ vs リデル決定!!!!って思って興奮してすごしていたら、確定じゃないのかよ? http://www.boutreview.com/data/news05/060708ufc61-silva.html 「近々アメリカの中でサプライズをお伝えできる」って榊原氏の発言は あながち間違ってはいなかったがリデ…

UML モデリングのエッセンス 第3版

UML モデリングのエッセンス 第3版 (Object Oriented SELECTION)作者: マーチン・ファウラー,羽生田栄一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/06/16メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 254回この商品を含むブログ (93件) を見る 8冊目。 UML2.0に対応した…

終わりと始まり

今週は最終回を向かえたものと一回目を迎えたのものがミックスしてたな。 終わりはひまわりと涼宮ハルヒの憂鬱。 ひまわりはなんだかんだいって最後まで見ちゃった。 ハルヒも最後まで見たし、放送の順番が違ってたので理解するのに苦労したが。 それにして…

UFC61!! リデル vs シウバ!!

イーブス・エドワーズまたも敗れる! どうやら顔をカットによるドクターストップのようだが ダナはエドワーズを押していたけど前回といい今回といいこの結果でライト級はどうなるんだろ。 パルヴァーが帰ってきても相手がいないんじゃないの? フランク・ミア…

SB7.7 あれ?SHINOBUどうした

SBの大会にSHINOBUが参戦したけど負けたんだ。 つってもやっぱり元の階級は下の選手だからきついかもしれないね。

この大会の位置づけは?

「MOVE ON! Kings!!」がプレ旗揚げ戦 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200607/at00009851.html てなわけでプレ旗揚げ戦として行われたのだけど..三島欠場かよ。 まだまだどういう方向性で行くのかわからんけどやっぱりHERO'Sへの道にな…

アシュラマン再び ジャンプNo31

ワンピースはついにアシュラマンまで登場。さすが作者がキン肉マンが好きだけはある。 テニプリはようやく試合が始まったがやはり普通のテニスをするだけではなあ。 ネウロ見事なジャーマン。

引き際

世間では中田の引退について話題が持ちきりだがその中で ボクシングの徳山昌守のコメントがあったんだけど 「引き際も見事」とコメントしてたのを見てやっぱり徳山は前回の試合で引退をきっちり 表明したかったのかなと思う。 おそらく自分がやりたったこと…

新鮮だったな

wowowが日曜日無料放送で8月?から放送予定のアニメ、シュヴァリエの先行放送があったので見た。 面白かったんだけど考えてみれば続きはwowowにはいらなきゃ見れないだよな。 あー続きが気になる。 あと気になったのは女性が主人公の姉以外は微妙な顔だったが…