ライトヘビー級組み合わせ

組み合わせが決定。


秋山成勲 vs 金 泰泳
桜庭和志 vs ケスタティス・スミルノヴァス
大山峻護 vs ホドリゴ・グレイシー
カーロス・ニュートン vs メルヴィン・マンホーフ


いろいろ突っ込むべき組み合わせだがまず桜庭は"リトアニアの高田"と、って
このフレーズはおそらくテレビでもバンバン使うんだろうなあ。
大山はホドリゴと、あんまりおもしろそうな試合にはなりそうにはないが。
ニュートンはマンホーフと。マンホーフが寝技に対してどうなのかが見所。
で秋山は結局ペンが欠場で目玉がいなくなったかわりの金ちゃん。
正直秋山の実力がよくわからんので(瀧本よりは強いかな?)ニュートンとかとやってほしかったけど
まさかの金だからなあ。まあペンが出たらペンが優勝に限りなく近いから
ある意味優勝の予想がしにくくなった。