2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

策士か天然か?

川渕さんが思わずこぼした新監督オシム。さてこれが思わずいったのかそれとも 代表の批判をかわす為にわざと言ったのか..たぶん素で言ったと思う。 でオシムはピクシーことストイコビッチの入閣もあるらしいがだいぶ今の日本代表とスタイルがかわりそうだ…

7.1試合順発表

発表された試合順は以下のとうり <第9試合 無差別級GP2回戦> 吉田 秀彦 vs ミルコ・クロコップ <第8試合 無差別級GP2回戦> ジョシュ・バーネット vs マーク・ハント <第7試合 無差別級GP2回戦> 藤田 和之 vs ヴァンダレイ・シウバ <第6…

MOVE ON!Kings!!旗揚げ

うわさではHERO'Sへの登竜門とか言われてたけど一応違うと谷Pが発表。 でも面子見る限りは。参戦選手には三島☆ド根性ノ助、須田匡昇が。 ようやく三島が表に出てきたが首は大丈夫か?あと須田がいつの間にか復帰。 まあ衰えて引退したわけじゃないようだった…

パルヴァーも帰ってきた

どうやらパルヴァーがUFC復帰のようだ。 http://www.sherdog.com/news/news.asp?n_id=4821 UFCともめて出て行ってから勝ったり負けたりが多かったけど適性体重の-70Kgなら 本当の力が発揮できるかな? あーでもこれで今成とは戦う機会はないんだなあ、でもK…

お釈迦様と孫悟空

製作者と視聴者の関係。そんな気がしたのが涼宮ハルヒの憂鬱。 一話目から完全予想のに斜め上をいってその後も次々に仕掛けてきたが 今回の歌についても驚かされた。 しかもその流れが歌披露→CMでCDの宣伝でさっきのが、で完璧な流れ。 それにしてもハルヒの…

ジャンプ No29の感想

準優勝が2校あるのは菊丸の勘違いでした、ってこれですまそうとするとは.. しかし去年は王者立海を一番苦しめたのはベスト4のチームってことで これだったらこっちを準優勝にしといたほうがよかったんじゃないのか。

青木は帰ってくる

やはり青木は帰ってくるらしいがその場所が武士道?をねらっているらしい。 正直意外だ。そうなると-73になるんだけどUFCで青木 vs ヒューズが見たかった。 こうなると修斗には上がらないのか?一応ブログでは宝物として ベルトをあげてたので修斗と距離を置…

ライト級は残るのか?

エドワーズ、エルメス・フランカが参戦でライト級がこれで復活? エドワーズが格下と見られたホーミニックに敗れてどうなるかとおもったけど これでUFCもライト級に力を入れてくれたらいいんだけど で、UFNではアンデウソン・シウバが参戦。

それは前からわかってただろう

今年のK-1ジャパンGPが選手不足等を理由に中止、かわりにアンディ・フグ七回忌追悼イベントに、って 足りない代わりにかわりに追悼イベントをもってくるんじゃねぇよ。フグに失礼だろ。 選手不足もはなからわかってただろう。でワンマッチは グラウベ・フェ…

なるか桜庭 vs BJペン

ライトヘビー級トーナメントの選手が発表された。 桜庭和志、秋山成勲、大山峻護、ホドリゴ・グレイシー、カーロス・ニュートン メルヴィン・マンホーフ、ケスタティス・スミルノヴァス 桜庭の参戦が確定して秋山、ホドリゴ、マンホーフも予想通りの決定。 …

7.1全カード決定

ようやく残りカードが発表。 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs. アリスター・オーフレイム 中尾芳広 vs. イ・ウンス エジソン・ドラゴ vs. パウエル・ナツラ ノゲ弟、アリスターはリマッチだけどヴィクトーと同じく試合したばっかりだけど 大丈夫か?あ…

やっぱり書いとこ

スポナビより 井上康生ら全日本柔道チーム、レスリングの合宿に参加 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060620-00000038-spnavi-spo.html 実演ではキレのある鮮やかな内股、大内刈りをレスリングでも生かせるようにアレンジして披…

応援するのも大変です

すでに終戦状態の日本ですが格闘技に大きな動きがなかったのでサッカーの事でも クロアチアも応援の十日町市 批判と激励の声 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060619/K2006061904490.html 応援して批判を受けるとたまったもんじゃないね。 別にい…

賞金マッチの行方

ワンロップに勝てば100万円。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200606/at00009559.html ボクシングでエドウィン・バレロに1R持ったら賞金があったんで今回は 勝たないと賞金がもらえないのでこっちのほうが難しい? あと100万円ていう額も…

遅れてこの話

D.O.Gでの岡見 vs 竹内は自分では意外な決着だった。 まさかK.Oとは(岡見には失礼かもしれんが) 岡見はシールズとの試合でも勝っていたとも言われているのでひょっとしたら-83kg日本最強は岡見か? 次の舞台はHERO'S?UFC?

眼鏡は顔の一部です。

ブラックラグーンは戦うメイド、ロベルタ編終了。 原作よりロベルタのいろんな表情が見れた気がする。それにしても原作を読んだときも思ったが 殴り合いでも眼鏡をはずさないロベルタにやはり萌神器のうちの一つでもとることはなかったか。 次は「ですだよ姉…

世間の流れに乗る

世間はW杯一色。ドイツが何とかアルゼンチンのすごさとか、ロナウドのでかさとか、 絶望先生のあまりにもタイムリーなネタとか。 てなわけでせっかく4年に一回しかないので一応書いておこうと思ったが 感想なんてほかの人が詳しく書いているので試合内容書い…

跳関リターン?

いっきに修斗の頂点を取っていった跳関十段こと青木が復帰するらしい。 復帰とっても何年もあいたわけではないのでこの言葉は微妙だが。 4月から就職したはずだからわずか2ヶ月?公務員だからほぼプロ試合は 無理と思っていたが。ファンとしてはうれしい反面…

中尾PRIDE参戦決定。てなわけでHERO'Sで試合はしょっぱいもののそこそこ強い中尾がPRIDEへ。 中尾とえばかつてはKIDの4秒殺をはるかに上回る0秒で一切手を出さずに勝ってしまった 経験のある男。(その後ノーコンテストに変更されたので残念ながら記録は幻) …

限界知らず-ジャンプNo28

テニプリ-いまどき親指立ててポーズをする中学生、これが無我の境地か。 「このまま負ける訳にはいかねぇよな!!」と言いながら相手の死角に玉を打たなかった男との違いだ。 To LOVEるはジャンプの頂に挑んでいるがどこまで行く気だ.. みえるひとは一時は打…

続行しがたいこと?

パンクラスが野地を解雇 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060614-00000051-spnavi-spo.html パンクラスが数少ないヘビーの選手を切るってことはかなりの事情があるとおもうが 続行しがたいことって何よ。ギャラ?移籍?なんだ?何…

とりあえずは

継続とのこと http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060614&a=20060614-00000012-spn-spo ただし予断は許さないようだ。 さて継続されるとして実況&解説はどうなるんだろう。 解説は特に今回の件では絡んでこないからいつもどおり高田か。 前回の武士…

海外総合3連発

実力がわからん アメリカの総合格闘技の大会「ストライクフォース」でビクトー vs アリスターが 組まれたが結果はアリスターの勝ち。 アリスターは強いと思うんだけど(実際ハリトーノフにも圧勝しているし)どーも 負けたときのやられ方があっさりというかな…

決定版 失敗学の法則

決定版 失敗学の法則 (文春文庫)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る7冊目。 テレビや雑誌でも「失敗学」という言葉が出ていたようなきがする。 基本的…

ようやく武士道のレビュー

試合以外のことで大きく動いていたのでこの間の武士道レビューが できんかったので一週間遅れでやります。 試合前の予想ではずしたのは石田 vs アウレリオ、スロエフ vs ブスタマンチの2試合。 あとは予想的中。 実際の試合を見ていないのでなんだが感想。 …

それはターミネータではなくガンプだ

ハルヒは今週見逃した。 実質しっかり見たのはブラックラグーンのみ。 今回も戦うメイドロベルタの話だが原作とちょっとづつ違ってた。 ロベルタと酒場での絡みや車での逃走シーンなど長めになっていた。 個人的には酒場での絡みなんかは原作のほうがいいか…

会見を受けて..

8(木)に開いた記者会見に絡んでの感想。 PRIDEファイターも会見に出席したようだけどその数54名!? で誰が出たのかと見ると、五味、マッハ、吉田、中村和なんかはわかるが 今まで出たことのない選手、帯谷はまだしも鬼木、山崎、横田まで さらには女子のしな…

竜虎相打つ-ジャンプNo27

源氏と平家、謙信と信玄、阪神と巨人というように?必ずライバル関係が存在してきたが 現在はエムゼロ、ToLOVELか。 しかし久しぶりにロープ?につながれて囚われになっている女の子を見た気がする。 個人的には「今回だけだよ?」のほうが効いたが。 社会人…

災い転じて...

フジの契約解除になってからまだ数日だがPRIDE関係の動きが活発に。 ウェルター級GPを勝ち残った選手による記者会見 http://www.boutreview.com/data/news05/060826pride-bushido12.html 郷野が一転、瀧本に対してエールを。あれだけ試合前は飛ばしていたが …

忘れてたすまんパンクラス

本当に忘れてた、パンクラス。 フェザー級トーナメント、ヘビー級王者決定トーナメントが行われた。 前田吉朗勝ち、DJ.taiki勝ちで決勝はこの二人に。 前回の戦いではtaikiがまさか(といったら失礼だが)の勝ちだったが今回はいかに。 しかし今回のPRIDE騒動…