海外総合3連発

  • 実力がわからん

アメリカの総合格闘技の大会「ストライクフォース」でビクトー vs アリスター
組まれたが結果はアリスターの勝ち。
アリスターは強いと思うんだけど(実際ハリトーノフにも圧勝しているし)どーも
負けたときのやられ方があっさりというかなんというか。
ようは負けたときは完敗なんだよな、アローナもそうだが。


で、この大会メレンデス、トムソンも出ていたりそしてグリフィンがラドウィックにK.O勝ち。
グリフィンはこれで7戦全勝全KO。

で、これらの面々を抑えてセミファイナルに登場したのがカン・リー
まだこれで2戦目なのになぜ?と思って調べてみたが(といってもGoogleで見ただけだが)
どうやらアメリカでは有名な散打の選手で過去にKのリングにも上がっているとか。(YouTubeでその勇姿が見られます)

まだ2戦なんであれだがとりあえず注目しておこう。
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?fighterID=14883

  • WFA 男40にして立つ

最近ではPRIDEのアメリカ放送の解説者とでているバス・ルッテンが6年ぶりに復帰。
実に41才。クートゥアも40を過ぎてもUFCにレギュラー参戦していたのでありえないことでもないが
果たして今回だけなのかそれとも今後定期的に試合をするのか。
相手はキモ。微妙だ。
そういやあ同じく2000年を最後に6年試合をしていない400戦無敗の男はどうしてるんでしょうか。

  • 松井は海外では人気がある?

PRIDEと提携関係?にあるケージレイジで戦闘竜、松井、トンプソンが出場。
松井は「ケージレイジでは人気がある」とどっかで見たことがあるが本当だろうか。
そういや所属はどうなるんだろう。
戦闘竜は需要があるのか?ジャイアント・シウバに唯一白星を献上した男かもしくはトンプソンに負けたやつとしか認識されていないのではないのかな。
あとマンホーフが試合するけど8月にHERO'Sやるんだったら一ヶ月しかないけど大丈夫かよ。