決定版 失敗学の法則

決定版 失敗学の法則 (文春文庫)

決定版 失敗学の法則 (文春文庫)

7冊目。
テレビや雑誌でも「失敗学」という言葉が出ていたようなきがする。
基本的には失敗は起こるもの、ではその失敗の原因は被害を最小限に止める為には?
てなことを書いています。
「失敗は隠すな」と書いていたと思ったら「隠せる失敗は隠せ」とかどっちだよ、と突っ込みながら
読む本です。


浮気に対しても"「したい」とおもったらその衝動を止めることは難しい"ってなことで
それ相当の覚悟を持ってするならしなさい、とどっかの団体から非難を浴びそうな内容で
このあたりはネタとしては面白いか。
無能な上司に対して部下に対してどうすればいいかというとこれも微妙な内容が。
ただこれが「失敗学だ」といわれれば「そうですか」というしかない。
まあなるほどと同意できるところもあるのでそんなに読むのに時間が掛からないので
読んでみてもいいんではないでしょうか。