2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが終わる

トリノ五輪ももうすぐ終わり。皆川選手惜しかったな。 1回目3位は見て寝たけどおきたら4位だったけど3/100秒だからなあ。 でも湯浅選手も7位だし、今後アルペン系は期待していいよな。

亀田次男K.O勝利

というわけで公約どおり兄貴の記録を抜いたけど、結構緊張していたかんじがするなあ。 実際、入場時も表情が硬かったし、ゴング直後そんな感じがしたけどデビュー戦だからしょうがないよな。 ただ兄貴より応援したくなるような、なんでかはわからんが。

PRIDE 31

いよいよPRIDE31だが、スカパーはこの雨でも大丈夫なのかな? まあ、スカパーに入っていないので関係ないが。 最近地上波放送は日曜日に大会→火曜日のゴールデンで放送、の流れがあったけど 今回はそうではない様子。 http://www.prideofficial.com/free/med…

PRIDE31とその他

PRIDE31 いよいよPRIDE31が迫ってきたが試合順は以下のとおり http://www.boutreview.com/data/news05/060226pride31.html [9] 西島洋介 vs. マーク・ハント [8] マウリシオ・ショーグン vs. マーク・コールマン [7] アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs. 田…

4.5 魔裟斗×レミーガ、佐藤×ザンビディス他決定

ってことで対戦一部カードが発表 魔裟斗 vs. レミギウス・モリカビュチス 佐藤嘉洋 vs. マイク・ザンビディス ブアカーオ・ポー・プラムック vs. ヴァージル・カラコダ 結局レミーガのアピールがすぐに実現した形。 確かに立ち技のほうがレミーガは期待でき…

修斗さらに

「修斗顛末」って前回書いたら、こんなことに http://www.boutreview.com/data/news05/060221shooto-kid.html 結局和解ってことだけどKILLER BEEへの出場停止はどうなるんでしょう? 和解したからこの件は終了ってことでしょうけどKIDの 「熱くなって抗議の…

PS3と

今さらですがPS3のお値段。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/20/news018.html これ子供が誕生日とクリスマスの力をあわせても無理だよな。 ただ、3年で320ドル下がるから「3年待て!」と説得されるかもしれない。

アニメ感想

前回エリスにチャンスなしか?と書いたけど、これはエグゾディア5枚がいきなりそろえてゲームを終わらせるぐらい、チャンスがないな(自分で書いててよくわからんがとにかくノーチャンス?) 残りもあんまりないのでこれで逆転したらそれはそれで面白いが。 タ…

ジャンプ No12感想

一部だけ ネウロ-作者のコメントで「ザコキャラまで命名した」とあったのでよく見たら、 「58.地獄の断頭台」ってキャラじゃねぇ、それ技! ほかにもいろいろあってやられた。 ナルト-大蛇丸がギャグ漫画のような逆さま状態が印象に残った。これギャグじゃな…

修斗顛末と新しい風

修斗その後 前回”ひと悶着あったみたい”て書きましたが、その顛末がこれ↓ http://www.boutreview.com/data/news05/060221shooto-kid.html 前回書いた時点でKIDがやらかしたとは未確認情報であったのであえて 書かなかったんですがやっぱりそうでした。 HERO'…

ほんとに!? 武士道

次回武士道は五味が出ることだけ決まっているけどmmaWeeklyのうわさカード をみてたらこんなことになってました。 http://www.mmaweekly.com/absolutenm/templates/rumors.asp?articleid=1585&zoneid=14 Jason Black vs TBA Joey Villasenor vs TBA Takanori…

漫画][アニメ]今週のジャンプとアニメ

ジャンプ ハンターハンターが最近珍しく絵もましで掲載され続けてるなーと 思ってたら。作者取材の為、休載。再開は4月上旬とのこと。 どこで何を取材するつもりだ? アニメ 久しぶりにかりんと半月を見た気がする。 Canvas2はこのままエリスにチャンスなし…

PRIDE 31 2.26とその他

PRIDE31が来週開催だが珍しく、対戦カードがすでに確定済み。 たしかDSEが「これからはカードも早めに確定させる」みたいなことを 以前言っていたがあまり改善の兆しが見られなかったので、 ここにきて約束が守られたってことかな。 しかしUFCと比べるとまだ…

DVDとビデオ

自分はDVDレコーダーがないので録画はビデオ。 でもビデオだとかさばるし、劣化もする。 PCにはDVDついてるし、劣化する前に早くDVD化を。 ということでレコーダー高いし、お金がないのでビデオをDVD化できるやつを購入。これでDVD化することに。 早速ビデオ…

トリノ前半

いやーメダル取れませんねーっていう挨拶になりそうな感じの五輪。 いっぱい取れるとは思わなかったけど、まさかゼロとはね。 正直、スピードスケート500メートルは金は無理でも、メダルはあるだろうと思ったのに。 スノーボードはメダル確実といわれてたけ…

Hero's 3.15 カード発表

ばうれびより 70kg:宇野薫 vs. リッチ・クレメンティ(米国) 70kg:宮田和幸 vs. イヴァン・メンジヴァー(カナダ) 72kg:須藤元気 vs. オーレ・ローセン(デンマーク) 75kg:國奥麒樹真 vs. アントニオ・マッキー(米国) 95kg:秋山成勲 vs. カラム・…

修斗 2.17結果!

昨日、修斗がありました。 前回の予想と絡めて感想を メインイベント 世界ウェルター級チャンピオンシップ 5分3R ○川尻達也 vs. ヨアキム・ハンセン● 予想もへったくれもなかった。。 わずか8秒で反則勝ち 再戦を約束してたけどこういうのって再戦してもじら…

前回の日記から時間空いてしまった。 本当は昨日の夜(正確には今日になるが)に書くつもりだったけど、 帰ると、家では酔いつぶれた父親がねており、タイミングを見計らったように 吐いていた。 その対応に書く気がうせてしまった。。 あれだけへべれけ状態だ…

トリノとその他スポーツの話

今日は7時半におきて、テレビをつけたら上村が出ていたので、「これは、メダルか?」 と思ったらメダルはかけていないし、どうなんだと思いながらしばらく見てると 5位と判明。 滑りはよかったと思うけど、それ以上にトップがすごかったってことかな スキー…

修斗 2.17

ついに修斗が来週開催、ってんで一部予想します。 メインイベント 世界ウェルター級チャンピオンシップ 5分3R 川尻達也 VS ヨアキム・ハンセン ここは川尻に期待したいがテイクダウンしてもハンセンからパウンドが打てるのか? あの長い手足をどうするかだけ…

今頃今週のジャンプの話

せっかくカテゴリで漫画でつくったのに今まで一回も書いていなかったので 書いてみる。 やっぱり今回はワンピースだな。 過去話で話がなかなか進まないが今回はきたな。 それにしてもいったいいつ終わるんだろう。 で、漫画の話をしていながらなんですが、海…

今週の格闘技話

今週はPRIDE結局、カード発表せず。 発表あったね。。詳細は以下に PRIDE 今週はカード発表なしだが、残っていたノゲイラの相手が田村とのうわさが 田村 VS ノゲイラ正式決定! http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1139656713 うわさはや…

REC

普通なら見ない時間だけど仕事で遅くなったので見てました。 原作の内容はをぜんぜん知らずに見ましたが、よかったんじゃないかと。 原作よんでみたくなったな。 みんなの感想はどうだったんだろうと早速感想を見てまわったら 声優さんの演技について書いて…

トリノー

もうすぐトリノ五輪。 さすがに眠いので開会式は見ないですが。 で、開会式といえばシドニー五輪の日本選手団のコスチュームが 印象に残っているなあ。 結局、あれって誰がデザインしたんだろう。

桜庭無差別級へ?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060208-00000013-spnavi_ot-spo.html 本当なのかよくわからんが、16人足らないと思わないし出る必要は ないんじゃない? でも出たら会場は盛り上がるんだろうなあ。

とりあえず

カテゴリを作っといたほうがいいかな、という理由でカテゴリは つくったんですが、格闘技以外、しっかりと見たりしないんで あんまり意味ないときづいたのですが、せっかく作ったので書きます。 Canvas2 それにしてもあんな人数が入るとはいったいどんな広さ…

やればできるか

平日は書けない、と書きながらまた書いてます。 今回は仕事は遅かったんですが、結局本人のやる気しだいだなあ、と感じています。

DEEP&PRIDE

DEEP 試合結果 △今成正和 VS ジェフ・グローバー△ どうやら膠着状態で見せ場なく終了のよう。 ルールも問題ありか? ●小路 晃 VS 三崎和雄○ >生き残り対決か?若さで三崎を押したが難しい フロントチョークで決めた。 これで小路はPRIDE復帰は難しい? ●桜井…

滑り込み

本来なら平日は仕事のため忙しくてかけないのですが 今日は珍しくはやく終わったので書いときます。

UFC 57速報版

Sherdogの速報版から ○チャック・リデル VS ランディ・クートゥア● 2R 1:28 KO 英語はよくわからんがカウンターで一撃から最後何発かのパウンドでレフリーストップ 試合後クートゥアは引退を発表。 全体的にやはりリデルが押していたようだ。鉄人ついに引退…