2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきちゃった。

K-1WGP開幕戦、大阪大会。行く気はなかったのに前日になって無性に 行きたくなって当日券を求めて大阪城ホールへ。 で、いま家へ帰ってきて一息。 というわけで生でみてきた感想です。 オープニングファイト 野田貢って選手は今回初めて知ったけどなかなかよ…

どうすんの?

桜庭和志トーナメント欠場 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200609/at00010745.html いや、トーナメント欠場がじゃない。 椎骨脳底動脈血流不全ってよくわからんが遠因はやはり今までの蓄積されたダメージだろう。 正直サクが倒れたって聞…

あれ?

昨日2H2Hでアレキ vs アントニオ・シウバが組まれたって思ったらシウバ欠場? で、代わりにファブリシオ。 うーん、ファブリシオでもいいけどやっぱりシウバがいいなあ。

欠場?

すでにネット上では既成事実のように語られていたピーター・アーツの欠場。 食品のウィルス性の病気ってことだけど果たして事実はどこに? というより今回会見を開いたけど、これだけネット上で出回らなければぎりぎりまで 言わなかったんじゃあ...まあ今で…

なぜだ?

金子賢の対戦相手が所英男に決定。 なぜに?正直金子は打撃に期待できないからまだましと思われる寝技で 勝負したいはず。 なのに寝技のスペシャリストとは。。。 このままだといつかの極真との試合みたいに何も出来ずに終わるような。 今からでも遅くないか…

UFC63速報

注目のUFC63。えらいことになってる。 タイソン・グリフィンが無敗記録を守る。そしてパルバーがKO負け..相手のジョー・ラウゾン(ロウゾン?)は 過去イヴァン・メンジヴァーとやって負けているようだが戦績はなかなかのもの。 うーん、せっかくパルバー帰っ…

間違いだらけの学習論―なぜ勉強が身につかないか

10冊目。間違いだらけの学習論―なぜ勉強が身につかないか作者: 西林克彦出版社/メーカー: 新曜社発売日: 1994/05/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見るすんごい久しぶりだが一応前に読んでたけど書くのを忘れただ…

今回は何も見なかった

アニメがそろそろ最終回&新番組となっているが今回は殆どというより、 継続して見たのがなかった。 でも秋からの番組をみると、ブラック・ラグーンが第二シーズンで開始されるので それは見るかも。内容は双子編、日本編とあとまだコミックになってない偽札…

えらいこっちゃ

オランダの格闘技イベント2H2Hが凄い。 11/12でのイベントでエメリヤーエンコ・アレキサンダー vs アントニオ・シウバ決定。 ともにアレキはPRIDEのヘビー級トップファイター、一方ペザォンもHERO'Sでおそらく唯一のヘビー級トップファイター。 それが激突す…

これもアメリカ用か?

アメリカ大会、追加カード発表。 ダン・ヘンダーソン vs ビクトー・ベウフォート決定。 これは階級は-93Kgでやるのかな?短期決戦ならダンヘンもチャンスあるかもしれないが 長引くとダンヘンのスタミナを考えると厳しいか? ただ、5分3Rといういつもと違うPR…

UFCは動きがはやい

UFC63でヒューズ vs ペン、パルバー復帰。 UFC64で・リッチ・フランクリン vs アンデウソン・シウバでタイトルマッチ、ショーン・シャーク vs ケニー・フロリアンでライト級タイトルマッチ。 UFNでティト・オーティズ vs ケン・シャムロックで3度目。 ティ…

武士道ウェルター級組み合わせ

三崎和雄 vs パウロ・フィリオ 郷野聡寛 vs デニス・カーン 予想通り。あとは他の選手がだれでるか。

ナツラをもう少しいたわってください

アメリカ大会追加カード。 ジョシュ・バーネット vs パウエル・ナツラ マーク・ハント vs バタービーン ジョシュはやはり参戦するが相手がナツラ。ナツラもう少しレベルを落とした相手と やってほしい。ハント vs ビーンはもしかしたらビーンのパンチが入っ…

意外ではない

金子賢、HERO'Sへ。 HERO'Sの会場で金子賢の目撃情報がちらほらでていたので、もしかしたらとは思っていたが。 ただそのときは「あー一応格闘技にはかかわっているのかな」ぐらいでしかおもってなかったが。 とりあえず参戦は決まったが相手が誰になるのか? …

今週は土曜日

ようやくテニプリ復活。こち亀は30周年。表紙がルフィとナルトなのはやはりこの作品が ジャンプを引っ張っているということか。 みえるひとはやはり打ち切り。最後のほうはがんばったと思うけどな-、もう少し早くやればよかったか?

まだ無差別の話

本屋で格通の増刊号を立ち読み。 ミルコのハイの写真を見て改めて凄さを感じる。 中尾、中村のしょっぱさを改めて感じる。 それにしても高田の 最低というか、非常に落差のある数試合を見ざるをえなかった もう何度も思ったが、お前が言うなよ... で、格通の…

アップセット

はてな始めてからパンクラスのことを書くのもそんなに多くなく、また トップで書くこともなかったが今回初めてトップに書きます。 なんでかというとやっぱり昨日のディファでの大会。 川村がダニエル・アカーシオに勝利。 もともとこの試合は無敗で進む川村…

ジョシュサイコー

ジョシュのコメント http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200609/10/a09.html ――最後にタップアウトした瞬間はどういう状況だったんですか? あれはアクシデントでした。ミルコにレッグロックを掛けようとしたところ、ミルコがそれを止めようと…

IFLの結果

新興勢力の総合大会IFLも日本時間の今日ありました。 Shderdogからの結果を見ると、 浜中は一本負け、アラン・ゴエス勝ち、ライアン・シュルツ勝ち、トム・ハワード負け(なんでこいつが?) マット・リンドランド、ジェレミー・ホーンにTKO勝ち。 うーむ本当に…

ミルコォォォー!!

映像を見ていないので詳しく書けないんだけど結果で興奮したんで。 ミルコがついに無冠の帝王を返上したのはうれしいけど、ジョシュにも勝ってほしかった... やっぱトーナメントだから仕方がないけどやっぱり万全の状態が... とりあえず勝った選手は以下の通…

ジャンプの感想

今週もみえるひとは面白かった。最近の流れがいいと思うんだが掲載位置は相変わらず。 とりあえず斬は抜けるだろう。 あと読みきりも随所にジョジョちっくな感じがして良かった。 すきな漫画にスティール・ボール・ランをあげているのは納得か。

ホジャー×フライ正式決定!

てなわけで正式決定。 しかしこの大会のスポンサー、 http://www.boutreview.com/data/news05/061104mfc.html 世界最大のオンライン・カジノ「bodog.com」を基盤に、音楽レーベル(bodog music)やエンターテイメント・スポーツ情報紙(bodog beat)などを傘…

やっぱりこれか

桜庭和志 vs 秋山成勲、メルヴィン・マヌーフ vs 大山峻護決定。 正直半年前なら「桜庭なら問題なしだろ」って言ってると思うけど今のサクには... どうなるか本当によくわからん。

次期王者決定戦

いよいよ明日決戦、何の根拠もないいつもの予想を。 ×西島洋介 vs エヴァンゲリスタ・サイボーグ○ ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジョシュ・バーネット× ×ミルコ・クロコップ vs ヴァンダレイ・シウバ○ ○エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs セルゲイ…

9.4 有コロ

ちょっと遅れて感想を。 ○アンディ・サワー vs 小比類巻貴之× コヒは前回のマサト戦で少し変わったかな?と思ったけど今回はサワーの よさにかき消された感じ。 サワーはホントここぞというときのラッシュは流石。 ○アルバート・クラウス vs 佐藤嘉洋× 佐藤…

久しぶりに

なんか久しぶりに漫画カテゴリで書く気が。 とりあえず今週のジャンプの感想としてはテニプリがなくなって傷心の身だが タイゾウがとりあえず補完してくれているのでいいが、あれを見ると余計にテニプリへの恋しさが募る。 あいかわらず掲載順位が低いみえる…

ここからどうなる

ばうれびの井田さんがブログに書いてた http://www.boutreview.com/blog/ida.php?itemid=74 こいつについてくまさんのBlogでようやくMARSであることが最近ようやく知った。 ってわかる人にはすぐにわかってたのかな。 井田さんが書いた記事がは当然井田さん…

坂口憲二の兄出陣

一瞬坂口憲二本人がでるのかと思ったが兄がでるとのこと。 まったくの素人ってわけではないみたいだし、アマチュア部門だから別にいいかな。 ただ33歳だからこれから上を目指すには不利であることは確かかな。

推薦枠はバダ・ハリ

てなわけでトーナメント対戦カード決定 ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナ・Xトリーム・チーム) チェ・ホンマン(韓国/フリー) ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ) レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム・ボンヤスキー) セーム…