行ってきちゃった。

開始前

K-1WGP開幕戦、大阪大会。行く気はなかったのに前日になって無性に
行きたくなって当日券を求めて大阪城ホールへ。
で、いま家へ帰ってきて一息。


というわけで生でみてきた感想です。


オープニングファイト
野田貢って選手は今回初めて知ったけどなかなかよさそうな。
今度はもう少し上のファイターとやって実力を見たいところ。


第一試合
バタ・ハリ早く入場しろ、ランペイジより遅ぇ-、てかあんなに時間のかけたやつ初めてか?
試合早い。バタ・ハリ早く退場しろ。


第二試合
レミー・ボンヤスキーの飛び膝は久しぶりにきれいに決まったんじゃない?


第三試合
グラウベ・フェイトーザもよかったがポール・スロウィンスキーもよかった。
ただやっぱりグラウベのほうが上手だった。


第四試合
おっビヨン・ブレギーなかなかやるじゃ...セーム・シュルトかよやっぱり...
試合見てたときこんな感じでした。


第五試合
レイ・セフォーまた調整失敗か動きに精細なし、
ただレコもしっかり勝てよ。この日一番の凡戦か。


休憩を挟んでマイク・ベルナルドの引退式。
早く引退しなければいけない状態だと思っていたがいざ引退するとなるとやっぱりさびしいなあ。


第六試合
アーネスト・ホースト大丈夫かなあーと思ったけどこれは藤本祐介をほめてやるべきか?
ホーストはこれだと優勝はさすがに難しいかな?


第七試合
なんで武蔵にジャッジが一人支持しているんだよ。
ハリッド・“ディ・ファウスト”は勝ったあとの喜びようはなんか見てるこちらも
うれしくなったな。このまま上に行くのは難しいかもしれないけどがんばってほしいな。
あとハリッドがまだ退場していないのに次の試合を進めるなよ。まだハリッドが
ファンと喜びを分かち合ってたのに..


第八試合
ジェロム・レ・バンナはなんとか勝ったってとこかな
チェ・ホンマンは手数がすくないからやっぱり印象はよくないね。
韓国人の応援もすごかったなあ、それに対抗してバンナに対する応援も。
この試合が一番盛り上がったがこれはバンナ vs ホンマンだからだろうなあ。これがあんまり人気ない
もの同士なら凡戦になってたかも。


今回はあんまりおかしな判定はなかったかなーというのが感想。
やっぱ武蔵の試合で「もしかしたら武蔵になるんじゃあ・・」というハラハラ感もあったが
ただカラエフ vs ハリは少しハリがかわいそうな感じもした。ローも良かったように思えるし。
ただやっぱ入場長すぎ....退場早くやれ....


また明日少し付け足して書きます。