会見を受けて..

8(木)に開いた記者会見に絡んでの感想。
PRIDEファイターも会見に出席したようだけどその数54名!?
で誰が出たのかと見ると、五味、マッハ、吉田、中村和なんかはわかるが
今まで出たことのない選手、帯谷はまだしも鬼木、山崎、横田まで
さらには女子のしなし、フジメグも。
無理やり集めたような気もするがどうなんだろう。


個人的には吉郎、小谷もいたのが驚いたかな。
吉郎はHERO'Sか?と前回の日記で書いたので取り合えずPRIDEになるみたいで
これが本当にいいのかどうかはまだ不明。


で、肝心の会見の中身だけどまあ疑惑を完全否定ってことでこれは当初の予想通りかな。
それよりフジの放映権料は10〜15%、スカイパーフェクTVの収益は10〜15%ってことがわかったのが
自分の中では大きい。
ずっと放映権料ってかなりの比率を占めていると思ったので「あれ、こんなもの?」というのが
正直な感想。
ただ放映権料すべて吹っ飛べばやばいので
スカパー側とも経営者レベルでの話し合いがどうなるのか。


初のアメリカ大会を10/21ラスベガスのトーマス&マックセンターで開催するとのことで、
それまでの間持っているのかどうか、また大晦日の男祭りも例年通り開催することも新たに発表だけど
さらにそれまで持っているのかもっと疑問。


最初この撤退を聞いたときはPRIDEが残ってほしいとも思ったがいろいろな疑惑が
ある中で続けるよりゼロから始めるほうがいいかもしれないなあ。


あとはフジが撤退で小池栄子も撤退か
これはいいことかもしれない。(最近は層でもないがどーもあのノゲイラ vs ミルコ戦のノゲイラ逆転勝利での騒ぎっぷりがいまだに残っているんだよな。)