「へんな会社」のつくり方

今まで本を読むことはなかったが社会人として漫画しか読まないのもどうかと思って本を読むことにした。
で、今回読んだのは「へんな会社」のつくり方
「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
いわずと知れたはてなの近藤さんが書いた本です。
内容は皆さんご存知のミーティングをポッドキャスト、立ったまま会議などがかかれています。「へんな会社」とあるが実際にやっていることはへんなことではない。
非常に読みやすく活字が苦手な自分でもすいすい読めました。
こう書くとほめてばっかりでいやらしい。
まあ一つ言えば近藤さんの中学時代のエピソードの学生服の廃止化のくだりで同級生とかの反応がなかったってところがあったけど確かに自分の友達でこんなやついたらせっしにくいだろうなあ、言ってることは正論なんだけど「そんなん別にいいじゃねーの」ぐらいしか自分はおもわないだろうな。