武士道4.2 うわさはうわさでした

ようやく武士道のカードが発表されてきました。


五味隆典 vs. マーカス・アウレリオ
ダン・ヘンダーソン vs.三崎和雄
今成正和 vs. ジェンス・パルバー
近藤有己 vs. フィル・バローニ
ルイス・アゼレード vs. ヨアキム・ハンセン


これは中々楽しみ。
アウレリオは「アグレッシブに戦え」と注文されているようでこれが賛否両論とまではいかないまでも「高田、お前が言うな」といわれたり言われなかったり。
まあ、主催者側とすればやっぱり言わざるを得ないんでしょうな。


ダンヘンは無差別か?とも思ったが小路を破って生き残った三崎に。
今成、パルバーは実は一番楽しみ、ただ今成が寝技、パルバーが立ち技にこだわってかみ合わないのではという懸念もある。これで-73以下のクラスもできてほしいな。


近藤、バローニはサイボーグ戦のように殴りあうと思わせといてずっと上で殴る
というパターンな気がするが、気になるとすれば近藤は減量って大丈夫なのかな。


アゼレード、ハンセンはこれもすごい楽しみだがもしアゼレードは負けたら
もう五味との戦いはなしだろうし、ハンセンも初めて五味に黒星をつけた男としての
価値が下がってしまうからこれは生き残りマッチか?