いろいろとネタを

あるので書いてみよう

  1. クレイジー・キム逆転KO負け

http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=10/articleid=13481/date=0/page=1/
あー負けちゃったか。しかも内容は優勢だったらしいし、何よりラスト一秒でKO負けとは..
これで世界戦はかなり厳しくなったかなあ。
キムの試合後のコメントでも「目の前は真っ白」と言ってるからどれだけこの試合が
大事だったかわかってただろうしね。うーん残念。

  1. ビー・タイト 決勝は保住 vs 佐藤

A級ボクサーたちが、4ラウンドで試合するというビー・タイト
ミドル級の決勝では世界戦の経験のある保住直孝と佐藤幸治に。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200610/at00011000.html


正直保住は引退していたと勝手に思ってたので名前をみつけて少しびっくり。
佐藤幸治は確かテレビでもホルヘ・リナレス粟生隆寛と共にやってたときに初めて知った。
この階級でアジアは厳しいけど保住に勝てばさらに勢いがつくか。


それにしても保住の世界戦って確かテレビ朝日でやってて、そのときボブ・サップ
いけいけの時で世界戦終わった後の茶番劇をやってたのが印象。
あと保住と言えばKIDと...

  1. エドウィン・バレロ日本拠点に

前にも書いたけどバレロが日本を拠点に活動するとのこと。
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=10/articleid=13287/date=0/page=1/


注目は記事の最後の

「今はもっと厳しい練習をしなければいけない。王者の自覚が芽生えている。防衛を重ねたら(元世界2階級制覇)パッキャオと拳を交えたい」。

まさか日本でこの試合が見られるのか!?
でも地上波ではやらないだろうなあ。やっても深夜放送か。