MVPはジョシュだ

誰がなんと言おうと。


とりあえず実際に会場で観た感想。
田村潔司 vs ミノワマン×
試合前の煽り、開始までは最高だったんだが...
とりあえずミドルに対して対策が打てなかったからなあ。
でも、最初見たとき、あまりにも唐突だったんで急所にでもあたったんじゃないかと思った。
とりあえず、レフェリー早く止めろ。
あと、田村は今吉田とやっても盛り上がらんだろ。


青木真也 vs ヨアキム・ハンセン×
まさか本当にサクッと一本とるとは。
しかもフットチョーク!?、こりゃあ凄いよ、会場も「凄い」の声があちこちに。
またどこからか「アンビリーバブル!」という外人さんの声も聞こえました。


郷野聡寛 vs 近藤有己×
会場は完全にトイレタイム。
試合開始3分ほどで席を離れる人続出。
近藤の光を消したといえばそれまでだけどね、あと「こんなもんパンクラスでやれ」との声が。
パンクラス完全に馬鹿にされてるぞ。


マウリシオ・ショーグン vs 中村和裕×
これは中村ががんばったということにしておこう。
中村結構、声援あったからそれほど嫌われてなかったんだ。イメージ的に嫌われていると
思ってたが。


×川尻達也 vs ギルバート・メレンデス
しょっぱなの川尻の打撃で決まった、と思ったが..
会場で見てたときは川尻だろ、思ってたので判定結果は驚いたが
冷静になればそうかもしれんなあ。
しかしこれで川尻 vs ハンセンのタイトルマッチが盛り下がらないか?


藤田和之 vs エルダリ・クルタニーゼ×
ま、こんなもんだね。
判定が続いてたのでサクッと終わってよかったぐらいか。
しかしクルタニーゼの構えが谷津を思い出してしまった。


五味隆典 vs 石田光洋×
五味最高、会場のボルテージマックス!!!


×吉田秀彦 vs ジェームス・トンプソン
ほーらやっぱりこの体格差はやばかったんだよ。
てか吉田大丈夫か?


×ジョシュ・バーネット vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
確かにジョシュは負けた、しかし今大会のMVPはジョシュだ。
武士道を除く全試合出場で前回からわずか2ヶ月、対するノゲはジョシュ戦以来で万全を期したはず。
試合前から既に差がでていた。しかし、デスバレーボム、そして3Rのギロチン、アームロック、三角
大いに試合を盛り上げた。


http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1167568318

――再戦が非常に早かったが、ノゲイラ選手の希望だったんですか?

「はい。実は前回の対戦が終わった直後から、PRIDEの主催者の方に要求していた。自分はあの試合を支配したと思っていたので、結果には失望した。今回は完璧な試合が出来たと思う」

コノヤロー!!、こうなったら1-1のイーブンだから次はノゲイラが試合しまくって
次はジョシュが万全の状態で大晦日でないと納得いかないぞコノヤロー!!
とジョシュの試合を見て思っちゃった。(ノゲイラファンの人には申し訳ないが)


エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント×
ハント凄い!!ジョシュにつぐMVPだ。
正直最初の関節で極まったっと思ったからそれからのハントの攻めには興奮した。
もしかして本当に勝つんじゃあ!?と思ったし。
しかしそれを跳ね除け勝った、ヒョードルもっと凄い。


大会自体はラスト4試合の盛り上がりで良かったと思う。
まあ、吉田のときのレフェリーのストップがなかったのが気に入らんが。。。
それにしても来年はほとんどアメリカでなおかつ、ついにミルコがUFCへ。。どうなる?