火の玉は燃えるか

五味隆典 vs. ニック・ディアス
三崎和雄 vs. フランク・トリッグ
中村和裕 vs. トラビス・ビュー
桜井“マッハ”速人 vs. マック・ダンジグ
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1169523187


五味の相手はディアスか。。。これ結構きつくないか?
確実に1階級上のファイターは今までの五味の相手では...ハウフとかアゼレード、マッハかな?
ディアスが減量をどこまできっちり調整できるかわからんが
柔術ということも考慮するとまた悪夢が繰り返されそうな。。
ただここで躓いていたらUFCにはいけないし(本当に参戦するかどうかは微妙だが)


そして三崎はトリッグと。
トリッグ引退してなかったんだ。。。と思ってたらよく考えてみれば
ジェイソン・ミラーに去年勝ってたね。(そのことかいてた)
でも...1階級下だろー


中村も結構きついな。これで勝てばいいが負けorしょっぱい試合だったら
前回の貯金(vs ショーグン)また吐き出すぞ。


マッハの相手は...だれだ?
シャードッグの写真が血まみれ(返り血)なんだが
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?fighterID=3396

マッハにとっては嫌な相手だ。ちなみに“菜食主義者”という一面も持っている。

ちょっと応援したくなった。


日本対アメリカの構図か
あとは榊原氏のインタビュー、
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1169532065

――UFCとは継続的な話し合いをされているということですが?
「プロモーター同士としては向かい合っていますが、競争相手としての対立関係もあります。UFCの成功は僕も尊敬しているし、何とか追いついていけるように我々も米国市場を開拓していきたいと思っています。選手のレベルやコンテンツの完成度など、総合力でいえば負けるところはないと思っていますから。ただ、地の利は僕らにとって悪いのでプロモーションが遅れている部分はありますね。そこを補いたい」

――打倒UFCの秘策は考えていますか?
「ミルコを送り込んだのが秘策なんですが(笑)。UFCが市場を開拓して総合格闘技というものが認知されるのは我々としてもありがたい。PRIDEだけでは一般人まで振り向かせるのは難しいですから。UFCが入り口でその先にPRIDEがある、という形でいいと思います」

――ミルコがUFCに出場する2月3日の大会は視察されますか?
「ミルコの応援に行きますよ。ダナ・ホワイト社長と話をするのは皆無ですが、オーナーのフェティータ兄弟と話をすると、大きな目で見据えて選手の取り合いといった次元ではないところなんですね。新しい時代に生まれたスポーツの中では、総合格闘技は一番熱があると思う。もっと大きなソロバンを弾くと、UFCからPRIDEに出てくればいいし、その逆にPRIDEからUFCにチャレンジする選手がいてもいい。二大メジャーというのはおこがましいかもしれないが、PRIDEとUFCアメリカで対抗戦をやるとか、チャンピオン同士が全階級でぶつかり合う総合格闘技スーパーボウルドジャーススタジアムでやるという大きな夢へ向けて、10〜20年というスパンの中で繁栄していける方法を考えて、力を注ぎたいですね」

一昔前なら「UFCをつぶす」ぐらいのことを言ってそうだがミルコへの自虐的な発言といい
やっぱりいまのUFCは強大ってことですかね。