カルバン磐石

http://www.boutreview.com/data/reports05/070917heros.html


こうもあっさり(ではなかったかもしれないがそういう印象を受けた)優勝してしまうとは..
だれがシャオリンを一分掛からずKOしてしまと思ったか。
決勝のジダ戦も序盤パンチを入れられたが終わってみれば寝技もできるカルバンが
きっちり勝ったという印象。
ジダはやっぱ準決勝の宇野戦でもそうだったが寝技はそこまでうまくないかな。。
宇野は..まああの判定は妥当かと。
谷Pが「打撃のダメージをとりましたか」と半ば驚いたように言っていたが
HERO'Sは寝技有利だったけ?まあいまさら谷Pの発言につっこんでもしょうがないが。


ひそかに楽しみにしていたユン・ドンシク vs 弁慶、ハリトーノフ vs アリスターの試合が
テレビでやらないなんて..なんでよ。。両方とも外人だからか?


しかしユンは完勝だったみたいでま、同じ打撃系でもワンランク上のマヌーフを倒しているし
その分余裕がでてたか?
ただ、寝技系の相手にはどうにも分が悪そうだが菊田とかやってくれないかな。
瀧本戦みたいになる可能性が大だが。
その瀧本にでもユンは負けてるし(もう二年ぐらい前だけど)もう一度やってみるのもアリかも。
もしくは瀧本がマヌーフとやってみるのもどうかと。
ユンは郷野とかでも面白そう、ようは誰とやってもそれなりに面白そうだ。
PRIDEではサクにいきなり当てられてそこから瀧本、さらにランペイジ、ブスタマンチといじめか、と
思うぐらいの当て方だったがここにきておもしろくなってきた。


ハリトーノフは..まだまだかな。それともここが限界か?立ち技は見てみたいきもするが
絶対にシュルトに当てられそうだ。。


KID vs ビビアーノの判定はどうかなあ、ビビアーノ勝利でもおかしくなかったのでは?
キャッチ何回か入ってたし。KIDは今まで自分より大きい相手ばかりで、「カウンター主体にならざるを得なかった」
とゴンカクかなんかで言ってたが、久しぶりの同階級の戦い方がやりにくかったか?
まあビビアーノが凄かったとも思うが。解説の「以外に苦戦」とかはないだろう。


サクは...まあいいか。ミノワも..まあいいか。
それよりヒクソンはここにきて何するのよ。
ここでヒクソン vs サクって言われても全然わくわくしないよ。
かつてケアー vs エンセンエンセンの怪我で流れたことによってそれまでの盛り上がりがなくなって
せっかく実現したときには前ほどの熱気がなくなっていたが(試合内容もアレだったが)
とにかくそれは7年前実現すべきカードだろ。
でも見ちゃうんだろうな。。