消滅で前田は「ざまあみろ」

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071005-00000024-spnavi-fight.html


というわけで終焉を迎えたわけだが、「復活もあるかな」もあったがこれだけ長くなってると
「もうないな」という気持ちのほうがあったので
今回の出来事に関しても「やっぱりね」という感じが。


で、前田日明が「ざまあみろ」と。
よっぽどリングスでやられたことが悔しかったんだろうけど「ざまあみろ」と
何度も繰り返して言うのも前田らしいといえば前田らしいか。(実際アイブルとか金銭で片つけたんだっけ?)


で、ライバルでもあり、かつて解説も努めていた谷Pは
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071005-00000026-spnavi-fight.html

谷川FEG代表取締役は、この緊急事態を受けて、まずUFC側を非難した。
 「こういう展開を予測していなかったわけではないんですが、ファンの気持ちを考えた時、『それじゃあ、何でPRIDEを買ったの?』と単純な疑問が残ります。お金で買った物は持ち主の物ではありますけど、ファンあってのビジネス。例えどんな事情があろうが、PRIDEを壊した事実は大きいですね」
 PRIDEの事実上の消滅により、日本での格闘技市場が狭くなる可能性も大きく、「子供の頃から私自身が格闘技が大好きでしたし、ファンの居場所がなくなるのは避けたい」と、続けて語った。


なんか谷Pが前田と対比するようにいい人に見える(いや別に悪い人でもなかったんだろうけど)

[追記]
HERO’S実行委員会が謝罪−前田氏「ざまあみろ」発言について
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071005-00000035-spnavi-fight.html
なぜ谷Pがあやまる。。

佐伯代表、解散のPRIDEについて「結論が出たので動きます」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071005-00000025-spnavi-fight.html

「僕がやっているDEEPではこれから先2年、3年後に活躍するような新しい選手に目をかけてやっています。世界のいろんな総合格闘技団体ありますけど、何も怖くはありません。DEEPが世界で1番になりたいかと言えばなれるわけないですし(笑)。大きなことをやろうとするのが1番難しい。お金もかかりますし。資金力のあるプロモーションと選手の取り合いをするつもりはありません。勝てるわけありませんから(笑)。でも、僕の運営しているDEEPで試合の場を提供することはできる。彼らを路頭に迷わせるつもりはありません」

佐伯氏がどう動くかもおもしろそうだが、そんな派手に動くこともないだろうし、やんないほうがいいでしょう。


青木真也吉田秀彦、五味はどうするのか?
青木はDEEPか修斗でてほしいな。五味はゴンカクで修斗にでたいうんぬんの話していたから
年末興行とかないかな。


吉田は..HERO'Sかな。
そういやあ大晦日にPRIDE残党で興行やるって話もあったな。。