結局無効試合に

菊田「非常に残念」
http://www.boutreview.com/data/news05/071231yarennoka-akiyama.html
前回秋山が提訴したとき、「ひっくり返らない、無効試合にならないだろう」と
書いたのに。。無効試合になったちゃった。
これで秋山は大晦日二年連続で無効試合ということに。

『本イベントは、旧PRIDE ルールとは全く違う禁止行為のあるルールですので必ず気を付けてください、そして疑わしきは罰します』と通達していました。そうした意味においては選手サイドのルールの把握の乏しさも認識されます。これにより、三崎選手の明らかに四点ポジションにいる選手を蹴りに行く行為自体は、ルールに抵触していると判断せざるえません。

てことだと選手はちゃんとルールを覚えとけよ、ということ?
それだったらルールを把握しているレフェリーがなんで「反則じゃない」と言うのよ・・


で、いくつも今回の謎があるんだが

  • 高田、島田、野口が「問題なし」と言った事

この中で野口はこの試合のレフェリー、島田はルールディレクター。
この試合が無効であるなら、その試合を裁いていた野口レフェリーは特にペナルティはないのか?

  • 秋山が提訴した日から実際に発表があるまで時間があったこと

これはよくわからんが秋山のブログでは「提訴します」と書いてたのに、何も発表が
なかったから「あれ、結局やらなかったのか?」と思ったぐらいだが。

  • 三崎の戦極参戦が食い違っているのは?

http://www.boutreview.com/data/news05/080305sengoku.html
菊田はやれんのか!サイドには伝えている、谷Pはやれんのかのスタッフにも戦極参戦が
伝えられていない、と。
てことはやれんのか!が悪いのか?二人とも言ってることは正しくて第三者がまずいような気もする。
そんで、谷Pが公の場でそこまで非難するのもどうかなー。
せめて三崎側に真意を聞いてからでもよかったんじゃない?

  • ヤヒーラ vs KIDの結果は?

これにより結果は..覆らないだろうなあ。
しかもヤヒーラは「とりあえず提訴するけど、負けたことに納得しているよ」みたいなことらしいので。
たぶん最初のパンチで試合が決まっていたから、ということになりそうな気もするが、映像見ると
レフェリーはまだできるだろうと、とめてなかったからなあ。。


しかし何が一番残念ってせっかくあの場所で生でみたあの興奮までなかったことにされそうなことだよ。。