五味は戦極へ

http://www.boutreview.com/data/news05/080305sengoku.html
結局戦極かあー。GONAKUとかでUFCがどうのこうの言ったり、いやUFCとは契約しなかった
見たいにネットではあったが結局は落ち着いたところに落ち着いた、ということか。

戦極の階級制に変更があり、五味は70kgのライト級で戦う。

60kgのバンタム級が新設され、ライト級は70kg、フェザー級は65kgに体重が変わり、UFC等で採用されているいわゆるネバダルールに近い体重設定に落ち着いた。國保広報は「前から木下社長が階級を増やすと話していましたが、あとから増やすのは選手に酷なので、どうせ増やすなら今のうち増やそうと考え、コミッション委員会と相談しました」「五味選手のために体重を移したわけではありません。五味選手が76kgでやる話もありました」と経緯を説明した。来週にはルールディレクター、ルールの詳細も発表される。


結局70Kgか。PRIDEの73Kgは五味の為の区分だったとも思ってたが落とせるのか。
しかしこれで戦極のいみのわからん中途半端な区分けもなくなってよかったか。
これでBJペンとの再戦もショーン・シャークとの試合もなくなったということだよな。
76kgで五味がやらなかったのはやっぱりきついと感じたからか?それとも73がもともとあれだったとか..はないか。


ギャラはどうだろう?UFCのほうがよさそうなイメージがあるが..ミルコのときとは違うのかも。