カズ中村ミドル転向で体重は落とせるのか?

http://www.boutreview.com/2/news/sengoku/item_866.html

 中村は約1年9ヶ月ぶりの日本での試合。その間、UFCリョート・マチダとソクジュに敗れ、まだ試合の契約は残っているが、戦極の出場は問題無いという。


これはミルコの時と同じようなもんかな?

リングとオクタゴンの違いについても「思いのほか戸惑った。17戦やったリングのほうが戦いやすい」と話すが、UFC再上陸の意欲自体は消えていない。ファイトスタイル・階級・主戦場の3点で、中村にとって過渡期の試合が今回のトーナメントとなりそうだ。


ミルコと同じく再出陣を狙ってるようだがその場合はミドルになるのかな?
ミドル転向になれば面白いとは思うが、果たしてそこまで体重が落とせるのかが疑問なんだが。
確かPRIDEのときも93Kgぎりぎり落としていたと思うんだが...


さらに

WVR國保尊弘広報は「本日は発表できないが、柔術界の大物が第五陣に参戦する」とコメント。階級・名前等は明かさなかったが、MMAは未経験の選手だといい、発表が待たれる。

うーむ、大物といえば..レオジーニョとか..