シャンジよりキング・モー

http://www.boutreview.com/2/reports/sengoku/080928sengoku.html

シャンジはグラウンドでのパウンドの使いこなし、時間やスタミナの配分、試合運び等、いろんな面でMMAへの不慣れを露呈した。敗れた杉浦も「(1Rに)下になったとき、シャンジ選手の息がハーハーなってた。デビュー戦ということで緊張しているのがわかった。寝技はしのげると思った」と振り返ったほどだった。

シャンジは勝ったことには勝ったみたいだけど、いろいろと課題は多そうだね。
ただ、それでも負けなかったことは大きいと思う。
次の相手はどうすんだろうなあ。
初戦の相手が杉浦でちょうどよかったな。


キング・モーはソクジュなみのインパクトかも知れないけど、まだ試合時間が短かったし、
何よりまだ総合初戦だから接戦になったときにどうなのかを見たい。


× 近藤有己 vs ○佐々木有生(日本/GRABAKA
これが一番ある意味ショックといえばショックかもしれない。
近藤が負けるとは思ってはいたがなんかあまりにもあっさりで...