ついに実現桜庭vs.田村そしてサブタイトルは「勇気のチカラ2008」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200811120007-spnavi.html

12日、桜庭と田村は都内ホテルで揃って会見に臨み、田村は「今回オファーを受けたのは、ひとことで言うと流れ」とクールなコメントに対し、桜庭は「緊張感がある試合がしたいので時間無制限の“素手”でやりたい」と仰天発言。


ついに、というかやっと、というところだがサクがタムタムに戦おう、ということはPRIDEのときから言って
たけどタムタムはずっと拒否してた感じなのになぜ、ここでなのか。


、「PRIDE時代に実際にオファーをいただいていて、その当時、榊原代表とも話したりしましたが、PRIDEはPRIDEで独自のブランド感を持っていたので、僕が出る出ないとかは関係ないところにいた」と、まずこれまで桜庭戦を受けなかった理由を説明。そして、「なんて言っていいのか分かりませんが」と前置きし、「格闘技界を見ての“流れ”ですね。一言で言うと、“流れ”で参戦することに決めました」と、桜庭戦を受けた胸のうちを明かした。
 ただし、これが最高のタイミングかと問われれば「1年後、3年後、10年後になって結果が出ると思いますので、ベストかどうかは分からない」と答えた。


ってことで「流れ」と。タイミングはやっぱりもうすこし早い段階がなあ。
サクはマヌーフにKO負けしてて、タムタムは金に負けてる状態だし。
もうたぶんこれがメインだろうな。


あともう一試合、カルバン vs ハンセン。
ノンタイトルだけどタイトルマッチでもいいと思うんだけど、もしハンセンが負けたら
ややこしくなるな。


あとサブタイトルの「勇気のチカラ2008」。これ誰が考えたんだ。

 なお、総合ルールが10試合程度、K−1ルールが2〜3試合、K−1甲子園が3試合で、Dynamite!!は合計16〜17試合になるとのことだ。

K-1甲子園はやっぱいらないかなあ。いや面白いけど大晦日とは別でやってほしかった。