優勝は穴井

んでこの全日本で注目していたのは軽量級の内柴と総合転向が
ずっと噂されていた泉。
内柴は初戦で技ありの判定負け。
ただ前回でたときば一本負けだったので自分より大きな
相手で6分試合したというのはすごいんじゃないだろうか。


そして泉。
初戦で優勝した穴井に判定で負けたのだがこれがちょっとあるらしい。
この試合も結局テレビではやんなかったんだが、最初に有効をとったのは
泉。で、こっから穴井がせめて追いつかれて判定になってまけ。
これだけの文章なら特になんにもないんだがどうも、この試合を
見てた人の感想によると泉が勝ってただろうと。
最後に反則が来たがそれほどのものかと。


柔道は好きだが技術なんかを詳しく説明できるほどのもんでもないし、
映像見てないのでなんだけど、
総合へ行くことが確定的な泉より日本柔道を背負って立つ、穴井に
勝たせたという意見もあるがはてさて。


そういやあ小川が古賀と試合したときも会場中が古賀の勝利を
願っていると感じた、みたいなことをどっかで言ってたなあ。
判定がある限りこういったことが起こるのはしょうがないのか。
小川は文句でないように一本勝ちしたが、自分より階級が元々上の
穴井相手に一本勝ちしろ、ってのも酷か。
ちなみに決勝でも穴井先に有効取られているけど同じように追いついて
判定で勝利。この判定は特に問題ないとは思う。(棟田が怪我ある中でがんばったと思う)