五味が中蔵に勝利、次はどこへ?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009051001/index.html

久々となる“スカ勝ち”に五味はコーナーポストへ上って大喜び。マイクを手に取り「帰ってきたぞー! 修斗にも帰ってこれましたし、これが俺のスタイル。これがラスカルスタイルです。ほんとありがとう、ただいま」と声を弾ませた。


と"スカ勝ち"と記事にはあるがフィニッシュまでは結構一進一退で逆に中蔵のほうが最後までは
押していたんじゃないか?とも思ったがなんにせよ打撃勝負で勝って、
まだまだいけるところは見せられたか。


戦極との契約がどうなっているかわからんがアメリカでやりたいんだったらUFCになるけど
独占になっちゃうしなあ。でも日本開催をUFCがもくろむならここで五味を持ってきたらいいしなあ。
ただ今回は相手は打撃だったけどグラップラーになったときにどうかが気になる。


今回の修斗は流石二十周年ということでカードも満足のいくもので満員御礼。

で、式典があったようだが
http://www.boutreview.com/2/news/shooto/item_2672.html

式典に登場したのは以下の順。選手名をリングアナが発表する際、「第2代ライトヘビー級キング・オブ・パンクラシスト菊田早苗」といったように、他団体での獲得タイトルについても紹介された。


川口健次、坂本一弘桜田直樹、中井祐樹エンセン井上、マモル、大石真丈松根良太川尻達也、BJ、山下志功青木真也外薗晶敏田村彰敏門脇英基上田将勝中村K太郎、草柳和宏、伊藤裕二、本間聡、九平、巽宇宙、秋本じん、池田久雄、星野育蒔、MIKU、郷野聡寛菊田早苗、佐々木有己、タクミ、三島☆ド根性ノ助中尾受太郎帯谷信弘和田拓也竹内出中西裕一桜井隆多山本“KID”徳郁水垣偉弥日沖発藤井惠桜井“マッハ”速人宇野薫

と、なんとも豪華、豪華。三島もちゃんと呼ばれたんだね。よかった。しかしこうしてみると
修斗の選手の能力の高さと同時にほとんどが外にいっちゃったこともわかるなあ。


そんで知らなかったんだがビートたけし修斗勝利者賞とかも出していたと。
んで今回コメントが。そんなに長いコメントではないが、

“一番強い奴が王者として君臨する”
当たり前のことだが、このルールを維持するのは難しいことだ。


これでなんか一番印象に残ったな。