DEEP43より5ジャッジ制

http://www.deep2001.com/blog2/?p=3356
自分は知らなかったのだが前からアナウンスしてたようだ。

メジャー団体じゃないのでなかなか予算もないので、レフリーが入っての5ジャッジ制です。レフリーだとジャッジが出来ないって言われるんですけど、昔なんかほとんどみんなレフリージャッジだったんで。僕は一番近いところにいるレフリーの主観でポイントを入れてもらってもいいのかなと。そのレフリーが間違ったジャッジをしても4-1、もう一人が入れても3-2になりますし。


ということでレフリーも入ると、その理由も予算関連なら説得力はあるが。
5ジャッジのところってこのDEEP以外は今のところないかな?