元ウェルター級王者・和田拓也が引退

http://www.boutreview.com/2/news/pancrase/item_6878.html
競輪選手を目指すとのこと

和田は1978年2月14日生まれの33歳ってことで今からこの年齢で入れるのかな?
競輪選手って年齢制限ないのかなと思ったらどうやら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%B6%E8%BC%AA%E5%AD%A6%E6%A0%A1

これまでは受験時に満24歳未満という年齢制限があった。その上限が撤廃されたことで、早速93期(2006年10月28日入学、2008年1月以降デビュー)では西谷岳文や、1971年生まれ(当時35歳)の奥平充男(ともに京都)といった、これまでの制度では受験資格のなかった合格者が誕生した。


つーことでできるみたいだ。
しかし格闘技一本では食っていけないとのことで和田ぐらいでもだめだからホント総合とかでそれオンリーで
食えるのは一握りか。
しかも日本の総合大会が今こんな感じだし。。。
ますます沈下していきそうだ。