DJ.taiki × TAISHOは引き分けに

http://www.boutreview.com/2/reports/deep/120407deep.html


当初は負傷判定でDJだったがその後のTAISHOの抗議で引き分けに。
http://www.boutreview.com/2/news/deep/item_9337.html

1.結論
  試合結果を両者ドクターストップによる引き分けに変更する。


しかし

(2) 当該試合で発生した両選手カットによる負傷での試合続行不可能はDEEP開始から12年の間に前例のない事態であり、その状況にあっては、裁定にあたってルールの適用に著しい逸脱があったとは見なされず、現場で早急に裁定を下さなければならない立場にあった審判団の判断が誤りであったとはいえない。


てのはどうなんだろうな。
前例がなかったから今回はひっくりかえったってことか?
今回の引き分けは両選手が試合続行不可能というところがキーなのだろうか、これが一方だけなら引き分けに
ならなかったのか?

ボクシングとかだとどうなんだろう、両者だろうがその時点で続行不可能ならそこで判定でもおかしくないと思うんだが。



あとDJが言っているワセリンは肘アリならいるかな。
UFCでも確かありだよね。