ミルコ、大晦日に参戦、ミノワマンも

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20121212-00000008-spnavi-fight.html

対戦相手は元大相撲の鈴川真一で、総合ルールでの対戦。IGF公式ホームページには、鈴川がかつて大麻取締法違反で現行犯逮捕された過去があることを意識してか、ミルコから「俺は元警官だし、お前の倒し方はわかっている。楽しみにしているよ」というコメントが寄せられている。


なんかこのアングル、天田のときもなんかこんな感じだったような。
でもいまだにミルコを警官ネタで引っ張るのはどうなんだ。
しかし総合ルールだけどミルコ総合引退してなかったのか?引退したのは立ち技?それともしてなかった?
いずれにしても鈴川だから大丈夫と踏んだか。


ミノワマンも参戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20121215-00000014-dal-fight.html

んでIGFはBS、地上波でテレビ中継
http://news.livedoor.com/article/detail/7223356/


地上波は当日でもないししかも60分で深夜。だがBSは当日のディレイ。
やはり猪木のネームバリューなのか。つーか総合が多くてプロレスはどうなってんだ。



[格闘技]「脚取り禁止」「旗判定廃止」 来年に試験導入
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20121215-00000014-dal-fight.html


あんまり柔道とりあげたことないけど一応。

脚取りの禁止に伴い、寝技以外で相手の下半身に手で触れることが不可能となり、肩車やすくい投げが消滅する。

てことはそもそも肩車とか教えることもなくなるのか。当て身みたいに型の中だけで
存在することになるのか。
つい総合目線になっちゃうけど今後の柔道からの参戦選手はタックルに弱くなったりして。


しかし肩車とかそこまで決まるもんでもないからいいじゃないのと思うが線引きが難しいんだろうか。
帯ギュの杉のすくい投げ(メジャーなやつじゃなくてもう一個のやつ)はあれも駄目なんだろうか。
つーか長谷のレスリングで柔道に勝つ、っていう試合もできなくなるのかよ。。