石渡 vs 堀口 決定

http://www.boutreview.com/2/news/vtj/item_11868.html

VTJ 2nd(6月22日(土)TOKYO DOME CITYホール)の第1弾カード、堀口恭司(KRAZY BEE/修斗フェザー級(60kg)世界王者)vs. 石渡伸太郎(CAVE/バンタム級(61.2kg)キング・オブ・パンクラシスト)が発表された。試合形式は135ポンド(61.2kg)契約5R。初の修斗世界王者とパンクラス王者との対決となる。他にも135ポンド(61.2kg)契約3R・西浦ウィッキー聡生(STGY)vs. 根津優太(和術慧舟會東京道場/修斗フェザー級環太平洋10位)も決まった。


まさかの修斗 vs パンクラス
堀口はもういつアメリカへ行くのかという感じだがここでつまずくわけにもいかないが相手も王者。
5分5ラウンドもどう作用するのか。


対戦カードがほかにウィッキーの試合も。コメントで

「よく『引退したの?』と言われたけど、アメリカ(のチーム・アルファメール)でチャド・メンデスとかにやられながら練習してきました


と今の自分の疑問に答えていた。しかし約二年試合してない状況で大丈夫だろうか?
あと何気に減量の話で

アメリカでは減量の仕方とかも習ったけど、危険な奴ばっかで、格闘技の根本がわかりました」


でよく減量についてアメリカでは試合当日に一気に体重が増える(=すんごい減量を行ってくる)けど、
その減量に関して日本が遅れてる、アメリカが進んでいるという認識だったんだがその減量方法は
結構アブなないのか。。それともウィッキーが聞いたのが危ない奴だけだったのか?