UFC162 アンデウソン・シウバ敗れる。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013070702/


いやーまさかシウバ負けるとは思わなかった。
つーか相手のこともよく知らなかったが、実は事前の調査では相手のワイドマンを推している人が出てたようだ。
http://mmaplanet.jp/archives/1785801.html


これでシウバはUFCで長らく守ってきたタイトルを手放すことに、んで

もうベルトのために戦うことはしません。長くそのために戦ってきましたが、家族の下に戻ろうと思います。
(契約で)10試合あるし試合はしますが、ベルトのために戦うことはしません。クリスが新チャンピオンです。また試合はします。アメリカには感謝しています。私と家族の人生を変えてくれました

とのことなのでリマッチはなさそうな雰囲気、これでたとえあったとしてもあんま盛り上がらないだろうなあ。
これでシウバの時代が終わったことになるのか。GSPとともに長らくタイトルを守ってきたが(GSPは一回手放したけど)
ずっと出続けてこれまで勝ってきたしこの負けで評価が変わることはないし、だれが止めるのか楽しみにしてたけど
いざその時が来るとなんかさびしいな。


しかし10試合の契約ってあるけどもうモチベーションがないとこのまま負けまくるのも見たくはないが。


あとホジャーがUFCデビューとなったがこっちは判定負け。内容的にもあまりよろしくかなさそうだし
この先もあまり明るくはないのか?

徳留も判定負け、向こうにペースを握られたままだったか。