GSP、辛勝 UFC167

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013111701/

試合は“一撃KO男”ジョニヘンになかなかテイクダウンを奪えず、打撃でも押される場面もあったGSP。2Rには打撃をもらってふらつき、4Rからは左ほほから出血するなど最後の最後まで苦戦が続いたが、的確な打撃と手数で上回り、判定2−1(48−47、48−47、48−47)と辛勝した。

 試合後、リング上の勝利者インタビューでは「厳しい試合で記憶が飛んでいるので、詳しくは言えないが、しばらく前線から離れたい」と引退を示唆した。


ジャッジは割れたようだが見てた人によってはばらつきそうな感じなのかな。
引退示唆、とあるがしばらく前線から離れる、であってずっとではなさそうだが果たして。。
まあ負けた直後の選手は結構引退するって話をして、時間が経ったらまた普通に試合をやるのがだいたいだったが。。


あとソネンがラシャド・エヴァンスにTKO負けしてた。
ソネンはもうタイトルとか狙わない位置だがこれからどうなるのか。