ペトロシアンKO負け、優勝はリスティ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/columndtl/201311250006-spnavi
まさかのペトロシアンがKO負け、キャリアでも初めてのダウンでしかもKO負け。


しかし相手のリスティって最近の格闘技にかなりうとくなったとはいえ、この結果は
驚いた。
過去にドラゴとかサワーともやってたがペトロシアンに勝てるとは..
まあクラウスや日菜太にKO勝ちしているし弱いわけではないがそれでもやっぱ相手が相手だったんで。

去年の記事だけど

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2012062714022207.html

これだけの肉体的敏捷性を持ちながらスポーツらしいことはキックを始める19歳まで何もしたことがないというリスティ。それまで10代の溢れ出る勢いを何で発散していたのかを問うとそれは『近場のジャングルで仲間や動物たちと遊ぶこと』だったという。8mのアナコンダを一人で捕獲したこともある。


どうやってアナコンダを捕まえたのか非常に気になる。