青木,IGF参戦

http://www.boutreview.com/2/news/igf/item_13295.html


プロレスではなく総合ですが。

青木「今年、日本のMMAシーンを見て、大きなイベントって行われてないんですよね。IGFさんが今回やってくれるってことで、石井(慧)君がずっと出てたんですけど、国内メジャーとして、非UFCで戦ってく人間として、最後の希望であることは確かです。ホントに最後の砦だと僕は思います」


DEEPとかはどうだとも思ったがでかい大会っていうと規模がどれくらにもよるがテレビでやってアリーナでやってとかになると
確かに今年と言うかここ最近はないかも。
修斗の大会とかも大きいとは思うがかつてのPRIDEとかDREAMなんかの大会と比較して、っていうんなら違うかもしれない。


――なかなか相手が決まらなかったりってのもIGFらしさですが(笑)
青木「それはですね、僕が結構前にお世話になってたところも結構ゆっくりだったので(記者陣笑)、


PRDIE、DREAM?いやどっちもか。つーか戦極にしろどこにしろ遅かったが。。

――プロレスルールは?
サイモン「まだわかんないですけど、それも半々ぐらいになりそう…かも、IGFですんで(笑)。ギリギリ30日ぐらいに全試合MMAに変わるかもしれないですね。IGFに決まりは無いんで」


IGFですんで、この一言で済まされる、いや済まされないか。


この青木のインタビューをたぶん恣意的に切り取って「UFCにいけないからだろ」ととって言う人もいるだろうけど
UFCしかない、っていう日本の状況はなんとか変えてほしいとは思う。でもそれがIGFとは思わんが。。


しかしそういえば大晦日の某アリーナでの大会は結局今年はないのだろうか。
流石にもう時間がないから無理臭いが。つーか会場は抑えているのか?