佐藤ルミナ、引退

http://www.boutreview.com/2/news/shooto/item_13985.html


ついに、と言うべきかようやくというべきかルミナが引退。
所との試合がラストということで2012年の12月だったので1年強空いていたんで、
まあしょうがないか。


引退試合を組むこともなく、と思ったけど修斗とか普通そんなことしないか。

ルミナは18日の自身のブログにて引退を報告。「数年前から抱えている故障箇所の影響によりコンスタントに練習出来る状態が作れないのと同時にモチベーションも低下、これ以上プロとしての仕事が出来ないと判断しました」等と引退理由を記している。


前回の試合からのこのタイミングでの発表は上記の記事を見ると所戦の後もやるつもりではいた
かもしれないけどやっぱモチベーションが出てこないから決めたってことかなあ。