石井慧判定勝ち

http://www.boutreview.com/2/reports/igf/140405igf.html


UFCでの参戦経験もあるフィリップ・デ・フライ(ディック・フライではない)に判定勝ち。

試合後はこの日プロレスで出場した藤田和之リングインし、石井に再戦を要求し、石井をビンタする。石井は藤田の唐突な行動にも表情を変えず、「いつ何時でもどんなルールでも受けます」と回答し、再戦を了承した。


まあゲノムで試合しているならこうなるかもしらんが藤田とやりあってる場合ではないのは確かだと思うんだが、
いつまでゲノムでやるのかなあ。
UFCの日本大会とかでスポットとかないかね。


しかし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000067-spnannex-fight

石井は昨年の同大会決勝で、内股に来た高橋徳三(37=米天理大コーチ)の右膝を触ってしまい、残り15秒で反則負け。13年に改正された国際試合の新ルールに屈した格好となった。「あの時の悔しさは忘れません。高橋選手にリベンジしたいし、米国で市民権を得て16年のリオ五輪の代表を目指すためにも優勝したい」と再び柔道に挑戦することを決めた。


こっちのほうがおもしろそうなんだが。
五輪に出て日本人選手相手に決勝で勝ったりとかしたら物語としてもよくできているんだろうけど、
その肝心な日本人のほうが今でるだけで大変な状況だからなあ。。


あとはミノワマンが裏アキレス腱固めで勝利。
裏アキレス腱固めで勝利って聞いたことないけど今まであったのかな総合で。
レア度はPRIDEでのアレクのダブルアームバーとどっちだろう。


http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2014040501/detail/12

今日は澤田選手は? 負けたんですか? いつ乱入してくるかと思って準備していたんですけど……。おい澤田、元気出せよ!

この辺りさすがミノワマンやで。石井も藤田を迎え撃つぐらいで。。ってまあそんなことしなくてもいいか。(知ってたかも知れんが)


あとは北岡悟をKOしたエセンバエフがドロー。1Rは優勢だったようだが懸念していたスタミナが。。
しばらくは勝っておいてほしかったがしょうがないね。

 試合後、運営側からマイクを渡された山本は「勝って言いたかった」「今の試合内容では不十分」と前置きしつつ、テレビ解説席に座る青木真也に呼びかけ、「絶対に青木選手のところまで行くので、それまでその立ち位置を守り続けて下さい」とアピールした。青木もリングには上がったが、「お前ら二人共しょっぱい」「大きなお世話だ」と冷たくあしらった。


青木の試合は塩であっても圧倒しての試合だから言われるのもしょうがないね。