当てるのか 当てぬのか

http://www.boutreview.com/2/news/karate/item_17210.html


ともにフルコンだが五輪に対して寸止めで狙っていく松井氏に対してあくまでもフルコンも狙う緑氏。

しかし

JFKOの緑理事長は「昨年、全空連の笹川会長に私どもの方針を伝え、2つのルールの違いは理解していただきましたが、共存にはご理解いただけませんでした」「1つのルールで(五輪競技化を)推進すれば、空手界のまとまりの無さを露呈することになります」「現行の(フルコンタクト)ルールに近い形で子供たちを五輪に参加させたい」「2ルールでの五輪競技化に向けてこれからも真っ直ぐに突き進みます」「IOCにも私たちの考えを伝える作業を進めます」と話した。


なんで一つのルール推進だとまとまり無さになるんだ?フルコンを捨てるようなことになるからか?


私の友人から携帯に留守電が入り『松井館長がお会いしたいと話している』という話がありました。友人には『今、松井館長とフルコンタクト空手に関する思いと方向性が違うので、今回は(話を)することができませんとお伝えください』とお伝えしました」と説明し、第三者からの接触はあったものの、対話を断ったことを明かしている。


まあ全然違う意見だったら平行線で何にもならない気もするがそんなこと言ってる場合じゃない気がする。


こういう状況だと余計に空手駄目なんじゃね?と思えてくるが大丈夫なんだろうか。