デメトリアス・ジョンソン11度防衛

http://www.boutreview.com/2/reports/ufc/171007ufc.html


5R、開始間もなくからジョンソンがタックルで倒し、30秒ほどでサイドに。スタンドに戻り、ボーグがパンチを連打するが、すぐジョンソンが倒してサイドを取る。マウントを取るとバランスを崩しスタンドに戻るが、ジョンソンは背後からジャーマンスープレックスのような動きで少し持ち上げてから、クラッチを外すとすぐさまボーグの左手を抱えて腕十字へ。場内は大歓声となる中、ボーグは耐えきれずタップした。


ジョンソンは最後の技は狙っていたとのことだが確かにあそこまでスムーズにいってるしたまたま
腕十字が入ったわけではないようだ。
しかし今後バック取られた状態になる試合は関節取るのかそのまま投げるのかの読み合いが発生しそうだな。


ファブリシオは1R勝利だけど、

元々ヴェウドゥムとデリック・ルイス(6位)の試合が組まれていたが、ルイスが当日になって背中の痛みを訴え欠場。代わってプレリムでマーク・ゴッドビアーと戦う予定だったウォルト・ハリスが急遽ヴェウドゥムと戦うことになった。

試合時間3時間前に相手変わるってそんなんアリなのか?


UFCライト級暫定王座はトニー・ファーガソンに。
これでマクレガーと統一戦ということになるだろうけど年内はないかな?