TRY HARD GYMとK-1のその後

http://www.boutreview.com/3/news/item_3205.html


一週間以上前の記事だけど。
この記事見たとき「HIROYAこんなでかくなってたの?」というのが第一印象だった、つーか代表代行だったのか。。

「これまで、中国での試合がK-1に事後報告になることもあっても、問題無く許されていたので、どこの団体で試合をしても自由だと思っていましたが、宮田プロデューサーに相談したところ『ダメだ』と言われました」と明かした。

う、うーん。中国とかは競合するようなところではないからまあいいか、という感じなんだろうけど
同じ日本の団体であればそれはちょっと、というところだろうか。
これだけならK-1として別に間違ってないようにも思えるし、事後報告をそもそもするな、という気もするが。

「代表代行になって改めて契約内容を見て、選手の安全管理面が十分でなかったので、宮田プロデューサーに提案したのですが、内容を聞いてもらえず、決まっていた試合の中止に関する通知書が相手方の弁護士を通して送られてきました」と話した。その際に、他団体への出場拘束の緩和も訴えたという


安全管理面が十分でない、というのもどういうことなのかわからんが
「主催者として事故があった場合の緊急搬送先の手配が出来ていないなどの、選手の安全面への配慮の不備を訴えていた。」
らしい。
K-1からしたらそもそも契約したこと守れないやつだ、という認識でほかの団体にも出させろとかそんな感じに来られたら
なんだお前は!となるかもしれない。


記事にも書いている囲い込みの話も今回のケースと同じなのかどうか。
果たして今後はどうなるのか?