ONE Championship 9.8 上海

http://www.boutreview.com/3/reports/item_11368.html

 竹中は2月のミャンマー大会でONEに初参戦。1Rにキム・デフォン(韓国)をスタンド状態からの裸絞めで追い込んだが、デフォンが竹中を頭からマットに落とす反則を犯し、即失格となり、竹中が勝利している。
 不完全燃焼な結末となり、今度の試合こそ快勝したかったところだが、対戦相手のアルバレスが計量後に体調不良となり、試合が中止となってしまった。だがONEからは不戦勝と同等の扱いを受け、ファイトマネーと勝者ボーナスが支給される。


同じように直前で中止になった試合だが竹中選手はファイトマネーもちゃんと受け取れたようだ。
UFCのやつもそうだったんかな。


あとセミファイナルでアミール・カーンって名前があって「え、ボクシングの?」と思ったら
別人のようだ。そりゃそうだよね。
しかもボクシングのアミール・カーンはイギリスで試合してた。