新旧

今日本屋でボクシング雑誌を立ち読みしてたらエドウィン・バレロがチャンピオンになったことを知る。
試合の内容はうろ覚えなので間違っている可能性があるが思い出す限りかくと、
バレロは敵地でタイトルマッチを戦い、1Rでいきないダウンを奪い、さらにもう一度ダウンを奪う。
だが3Rで逆に初めてダウンを奪われてしまう。このあとバレロが積極的にせめて
10Rでダウンを奪いチャンピオン側のセコンドが試合をストップさせてバレロのTKO勝ちとなった、らしい。


ついにバレロがチャンピオンにそれも敵地パナマでの奪取だからやっぱり強かったんだなあ。
あと他に載ってたところではガッティが敗れ、バルガスも破れそれぞれこのまま引退?


ボクシングの話でついでに言うとブライアン・ビロリアが王者陥落。
試合前は余裕だったのに試合内容では8ポイントリードされてたみたいだから完敗だね。
てか亀田と統一戦とか言ってる場合じゃないぞ。