スーパーバイザーって何だろうな?

8/5の桜庭戦でのレフェリーが試合を止めなかったことに対して前田日明

「コーナー際で何発が(パンチを)もらった時に止めなきゃダメ」「ドクターもオロオロとしていたし、桜庭のセコンドも先輩に気を遣ってタオルを投げようとしない」「リング下から俺が『止めろ』と言ったけど止まらなかった。『スーパーバイザーって何だろうな?』って自分自身思った」「格闘技は殺し合いじゃなくてスポーツ。勝ち負けよりも安全が大事」

と記者会見で言ったらしい。
ここで前田の言い分はもっともだけど一つ気になるのは”俺が『止めろ』と言ったけど止まらなかった”ってところ。
いやもちろんあそこで止めろっていうのは問題ないけどじゃあスーパーバイザーが止めろっていったら
全部止めるのかってこと。
だって止めるのは審判だしそのためにいるからなあ。
そもそもスーパーバイザーって何ができるんだ?
試合のマッチメーク?、審判?、ただの飾り?
まあこれに限らず「シニア・ディレクター」とか他のスポーツでもよくわからん肩書きがあるから
これに限ったことではないがいったいどういう役割なのかはっきりしてほしい。
すくなくとも前田があの場で疑問を出すような状況はおかしいと思うのだが。。