男祭り2カード決定

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1165295051

川尻達也 VS ギルバート・メレンデス
青木真也 VS ヨアキム・ハンセン


普通に考えて川尻 vs ハンセン、青木 vs メレンデスかとも思ったが、

当初、11月の横浜アリーナ大会で青木VSメレンデス戦が組まれており(メレンデスが負傷により欠場)、青木が自らの試合直後に大晦日メレンデスとの対戦をマイクアピールしていた。だが、「その流れで青木VSメレンデス、川尻VSハンセンという組み合わせもありました。ただし川尻選手とハンセン選手は今年2月の修斗代々木大会で不完全燃焼の試合に終わっており(※1Rわずか8秒、ハンセンのローブローによる川尻の反則勝ち)、現在PRIDEと友好関係にある修斗さんのことを考えても、今年の大晦日にPRIDEで組む試合ではないと判断しました。また、同時に川尻VSメレンデス、青木VSハンセンという組み合わせになっても面白い試合だと思っています」と、対戦カード決定の経緯を説明した佐伯広報


とのことで今回のカードになったとのこと。
ただこうなると青木、川尻双方が勝った場合は当初の青木 vs メレンデス、川尻 vs ハンセンは
やる必要はなくなってくるよなあ。
ただ今回のカードは面白そうだけど。
それよりメレンデスは怪我ちゃんと直ったの?あと友好関係にある、って言うけど修斗が恩恵受けてんのか?