ケージレージの試合

前回のケージレージで今成が王者になった試合が案の定Youtubeに上がってた。
たしか結果は”フライング・アームバー”ってなってた気がするが
実際に映像をみると今成が飛んで、かかと落とし?みたいなヤツがそのままひっかかって
そのまま十字が極まったみたいな。(なんて表現したらいいかわからん。自分の表現力のなさに少しへこむな)


あ、あとヘンゾ vs シャムロックのグランドでの膝蹴りはずっと四点ポジションから
シャムロックがヘンゾにやったのかと思ってたらヘンゾが縦四方に近い状態で
シャムロックが下になっていた。
そこからシャムロックが仰向けの状態から覆いかぶさっているヘンゾに対して膝蹴り。


確かPRIDEのルール改正前でも4点ポジションでなければ膝はOKだったはず。
コールマンがボブチャンチンに2000年のGP決勝でこれでギブ取ったはずだし。


今回の試合ではグランドでの頭部への膝は一切禁止していたみたい。てかRRIDEのルールのほうが
変わってんのかな。