世界最強の男はこうして生まれる 〜バーリトゥードの世界〜

見ました。良かったBS-ハイビジョン入ってて。


ちなみに内容はいきなり去年のPRIDE男祭りノゲイラ vs ジョシュから。
一応ブラジルにスポットが当たってたのでヒョードルすっ飛ばしてノゲイラが世界最強の男になっていた。
ただ、ノゲ vs ジョシュの試合がノゲイラの一方的な攻撃だけを集めているんじゃなくて
ジョシュのギロチンや踏み付けなんかも放送されてて、なんかジョシュのほうが強く見えた。
それにしてもまさかハイビジョンでジョシュを拝めるとは思わんかった。


その後もショーグンの踏みつけも放送されてたし。(全部の総合では踏みつけはOKみたいに思ってしまうが)
NHKらしくねーなと思ってたら後半一時間くらい?はBTTのホジマール・パリャレスって
選手のことがメインのドキュメンタリーになってた。
この選手ね↓
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?FighterID=16286


あとそのとき試合をやるんだが相手がシュートボクセだった。
こいつ↓
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?FighterID=11928
BTTと仲悪いから
試合組まれないと思ってたが普通にシュートボクセのお膝もとのクリチバで試合してた。


後、実際放送見た人にしかわからないと思うがホジマール鍋買いすぎ。