桜庭 vs マヌーフで見えてくるものは

http://www.boutreview.com/2/news/dream/item_242.html

DREAM.4(6/15 さいたまスーパーアリーナ)で行われるDREAMミドル級GP二回戦の組み合わせが以下のとおりに決まった。


ゼルグ・“弁慶”・ガレシック vs. 金泰泳
ゲガール・ムサシ vs. ユン・ドンシク
ホナウド・ジャカレイ vs. ジェイソン・“メイヘム”・ミラー
桜庭和志 vs. メルヴィン・マヌーフ

ということで田村は欠場でそのままマヌーフが繰り上がり。
メイヘム vs ジャカレイはもったいない気もするが、DREAM3でハンセン vs アルバレスの優勝候補同士の
戦いで盛り上がったのでそれにあやかるのかな。


サクはこれまで一本取られて負けたことはなかったはずなので vs ジャカレイとかもみてみたかったんだが。
ユンはもし勝ったら優勝も狙えると思うがもしジャカレイが勝って次に当たったら
寝技では流石にきついか。


んで、マヌーフ vs サクだが正直マヌーフの実力をいまいちつかみきれていないのだが。
倒してきた相手は名のアルやつらだし、負けた試合も完全に負け、ってのもなかったはずだ、
でもどうもまだ色物てきな眼鏡でみてしまうんだよね。なんでだろ。
あの変なコスチュームのせいではないとは思う。


ただサクがそのまま勝てるかといえば確率的には4:6ぐらいと踏んでいる。
マヌーフをテイクダウンできるかどうかがポイントなんだけどそれと怪我はどうなんだろう。


まあマヌーフと一番やってほしかったのはメイヘムなんだが。