石井の発言にヒヤヒヤの全柔連の取材ストップは是か非か

http://beijing.sportsnavi.yahoo.co.jp/news/detail/20080827-00000008-spnavi_ot-fight
ってわけでストップさせているわけだが、これが
「柔道は硬い」
「考えが古い」


ってなところにくるんだろうけど、

「(男子ハンマー投げの)室伏さんと握手したけど自分の方が強い」と不敵な笑みを浮かべるなど“石井ワールド”は全開


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00139419.html

石井選手は「総理の体を触ることによって、総理のすべてがわかるかなと思い、触った。(総理のすべては伝わりましたか?)伝わりました。すべてわかりました。腹黒くないからこそ、政治家としての良さが、人気が出ないのかなと思います」と語った。


http://number.goo.ne.jp/kakutogi/710si/20080827-4-1.html

 「日本柔道を背負ってるつもりはないです」

 続く言葉は意味不明だったが……。

 「背負ってるのは毘沙門天です」


うん、篠原が「しゃべらないほうがいい」と言ったのもわかるなあ。おもしろいんだけどね。