辻が勝利、VALKYRIE

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081108-00000015-spnavi-fight.html

“新旧世代対決”の色濃いこのマッチメークは、それを体現するような試合が序盤から展開。トップスピードで打撃を振るうVに対し、辻はカウンターのパンチ、タックルを合せていなすなどして優勢に試合を進める。最終の3ラウンドには辻が完ぺきなタックルでテークダウンを奪い、ケージ際に固定したVに強い鉄槌(てっつい)を振るうなど、決定的な優勢を収めジャッジ3者の支持を獲得。判定3−0で勝利を収めた。


てことで辻が安定した勝利だったようだ。
全部で6試合だったようでその内、判定が5試合。


ちなみに、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081108-00000013-spnavi-fight.html

なお、イベントは13時30分開場、14時の開始となっていたが、開場前に完了を予定していた場内設営に遅れが生じ、ケージが組み上がったのは開場時刻をおよそ50分過ぎた14時20分。当初、時間をずらして行なう予定であった場内への観客入れとケージチェックを並行して行い、イベントが開始されたのは14時45分だった。
 開始時刻こそ遅れはしたものの、その後の進行は乱れることなくスムーズに進行。全6試合とも1ラウンドが3分と短かいこともあり、イベント時間はおよそ1時間30分とテンポの良いものだった。


てことで開始が遅れたようだがケージの組みあがりがようやくできて、開始となったようだが。
これでケージでなければ早く開始できたんかな?
まだまだ日本ではケージの大会は少ないからその当たりも影響するのかも。


ただ、全部で6試合でい1ラウンド3分ということがあり、1時間半で終わったと。
1ラウンド3分だと寝技の攻防では少なすぎねーかなー?と思うけど、そのあたりはこれからわかるだろう。